前回の回答とは・・・・・


5616839c.jpg

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

さて、ミッチェルさんは どんな回答をしたのでしょうか

(ちなみに 彼は 全米で5本の指に入るといわれているヒーラーだそうです)

 

それは 以下のようなものでした。

 

 「わたしたちの人生は 海に浮かんだボート(小舟)のようなものだ。

ボートは だんだんと 老朽化してくる 

つまり ひび割れたり 穴があいたりしてくる

もしも わたしたちが そのボートのほうに 視点を据えるなら

別なことばでいうと 

ボートのことばかり四六時中 考えるのならば

それこそ ボートを飲み込む海は まさに 敵といわざるをえない。

 

海のやつめ 憎し! という具合だ

ところが 海のほうに 考えの力点を移すと

とたんに ちっぽけなボートは どんなに大きくて頑丈でも

いずれ朽ち果てて 海に飲み込まれてしまうわけで

その すべてのボートを 浮かべ そして飲み込む海こそが

ボートたちにとって 母なる宇宙であり 故郷である

という とてもやさしくて あたたかい考え方に 到達する

 

つまり 海は もはやボートにとって 敵ではないわけだ

人生にとって 死が けっして敵ではないという

わたしの主張を すこしでも感じていただけたら幸いです。」

 

そうほほえみながら ミッチェルは

尺八の即興演奏をしてくれました。

 

 ありがとう ミッチェル

そして こんなすてきな場を 提供してくれたガッツさん

やっぱり あなたはすごい!

浜ちゃん  飄々として 戦わない経営を実践する好青年

やっぱり あなたも すごい!

そして こういうすてきなイベントの裏には

いつも 和久ちゃん きみがいるね。

 

みんな みんな 最高だ~っ!

ほんとうに ありがとう~

まじめに たすかりま~す。

 

 ミッチェルさ~ん わざわざ はるばるアメリカから

ほんとうに 感謝です。

すごいプロダクトを 地球のみんなに プレゼントしてくれて

これまた ありがとう!

 

ps  大阪から きてくれた 天才占い師 さきちゃん(咲谷優輔氏)

いつもバッチリ的確なアドバイスに感謝です。さっそく実践しますね。

psのps

 先日のある濃~い 会合のことを 鮒谷さんが メルマガで

伝えておりました。ちなみに 鮒谷さんが毎日発行する

365日の日刊メルマガ 平成進化論 は 読者25万人!

毎日 毎日 来る日も来る日も メルマガを発行

しかも 日々 25万人が それを読んでいる

この部分も 25万人が読んだわけです。はい。

 ちなみに わたくし伝も その25万分の一です。

 

■「戦わない経営」とても売れているようです。
 発売1ヶ月たたずに三刷にいたっているそうです。

 わたしもこの本を読んで、少しく経営についての考え方、捉え方が
 変わりました。

 コネクターとしていろいろな人と人をつなぐ活動を精力的に
 なされている和久ユタカさんのお骨折りもあり、
 今回の集まりとなりました。(感謝です)
  


■参加者は、

 
 ▼小田真嘉さん  成長法則 「ひとつ上の自分に出会う3つのステップ」

 ▼佐藤伝さん   夢をかなえる成功習慣

 ▼団長さん    夢は見つかる。必ず叶う!―今、あなたに伝えたいこと

 ▼野口嘉則さん  鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

 ▼平野秀典さん  共感力

 ▼藤井孝一さん  成功するためのビジネス書100冊

 ▼松山真之助さん メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本

 ▼山口哲史さん  ※ご著書はありませんが、数多くのメディアにご登場
           雑誌での連載等もお持ちです

 ▼山崎拓巳さん  あした見た夢


 (50音順、お名前の横に記したのは、
     みなさんの最新刊(違ってたらスミマセン!)の書籍タイトルです)


 という豪華メンバーで。



■すでにほとんどの方とご面識はありましたが、
 みなさん多忙な方ばかりで、

 このようなメンバーで一同に介することができたのは
 ひとえに浜口隆則さんのご人徳、ならびに和久ユタカさんの
 ご尽力あったなればこそ。

 とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。 
 帰りに「お土産」まで頂戴いたしましてありがとうございました!


 【今日のお勧め本 戦わない経営】

   http://amazon.co.jp/o/ASIN/4761264330/2ndstagejp-22/ref=nosim

 

■それでは今日のピークパフォーマンス方程式(ビジネスにおいて、
 最高の結果を発揮するための方程式)をどうぞ。


 今日は、

 【 自分自身が競合になり、自分のビジネスを枯れさせるのが理想形 】

 というテーマでお伝えします。

 あなたのビジネスのヒントになれば幸いです。

以上が 鮒谷氏の メルマガの一部 抜粋でした。

とにかく すごいメルマガです いったい いつ書いているのか 謎です。

もう みなさん 読んでいるでしょうけど もしも

まだの方 あるいは 興味あるなあ という方は 下記を

参考にしてくださいませ。

伝ちゃんからも おすすめします。はい。


 【お勧めメルマガ 「平成・進化論。」】

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000114948.html

【姉妹メルマガもどうぞ
    失業2年で1億稼いだ■「平成進化論」発行者の頭の中。 】

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000185401.html




関連記事