新年度スタート~ッ~ !!!


f6087a55.JPG

新しい年度がスタートしましたね。

お正月を また迎えたような気分です。

こういう フレッシュな気分は 1年に何度あってもいいですよね。

 

 一昨夜は、ベッドから 落ちそうになりながら なぜか 奇妙な

寝方をしてしまいました。こういう時は 不思議な夢を 何本もみます。

脳に 刺激がいっているからでしょうね。

ほんのちょっとの 刺激でも こんなにも大脳は 働いてしまうんだ

という好例です。

 

つまり ふだんから 自分のわくわくを 意識して生活すれば

それだけ 脳に いい刺激を与えることができるというわけです。

逆に ストレスにかんじるようなことを くよくよ思い悩んでいると

それが 脳に ちゃ~んと作用して いくのでしょうね。

 

 まずは 筋肉に その影響がでてきます。

このあたりを 研究したのが ライヒ博士

現在の キネシオロジーとか 筋肉反射系の さまざまな

研究は ほとんど すべて 原点は ライヒ博士 みたいですよ。

 

 来週 11日の水曜日は

DNAセミナーですね。スペシャルゲストは 本田こーちゃん

たのしみです。

3月までの こころの準備タームが おわって

いよいよ 4月から 実践編へと 突入します。

4・5・6の 三ヶ月間が とくに重要

 

話は かわりますが 31日の朝食会の動画は

ほんとうに 好評でした。おしえてくれた ヒデさん ゆうちゃん

タケちゃん ほんとうに ありがとう!

それと・・・・・

京都から わざわざ いらしてくださった平田さん

ありがとうございます

80歳とは おもえない すごいパワーに圧倒されました。

その 元氣の みなもとを おしえていただき 超ラッキーでした。

キイワードは 花 なんですね。

 『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

ps

 文末になってしまいましたが

またまた 1位の書店が 出現したようです。

そのようすが 文頭の 写真です。

左上の1位の ところをご覧くださいませ。

例によって 写真をクリックすると 多少拡大して みやすくなります。

 

廣文館金座街本店 という

広島市にある書店さんです。

嬉しいです!! \(^o^)/

大感謝  ありがとうございます。

 

 



関連記事