あたらしい1週間のスタート!


7月3日に

ソースネクストから 

ウイルス・セキュリティ・ゼロの

ウィンドウズ7対応版が 発売されました。

 

 えっ!

もう 世の中は ウィンドウズ7(セブン)に

着々と 移行しているんだ!

そう 感じたのは ぼくだけではないはずです。

 

 パソコン業界で 仕事をしている 教え子たちが

みな 異口同音に

「先生 パソコンを 買いかえるのは ほんのちょっとだけ

まってくださいよ  その理由は3つあって・・・・・・」

 

 と 熱心に いろいろと 教えてくれます。

昔は こちらが あれこれ 得意げに 彼らに教えたのに

いまでは もう すっかりと 立場が逆転(笑)

 

  はいはい

ウィンドウズ7が ビスタと違って

軽くて サクサク

マシンに 負担をかけずに びっくりするほど いい

OSに 仕上がったからでしょうね。

 

 たしかに いまでは ビスタのときに

鳴り物入りで 騒がれた 3D ファイル表示とか

周囲で 使っている人を みたことがありません。

マイクロソフトさんに あれほど 正直に

「ごめんなさい ビスタは 失敗でした」

と 謝られると

もう 反論する気も おこらなくなって 

「もう いいよ  XPに ダウングレードするからさ」

なんて 急に さめてしまいます。

 

 書斎のデスクトップも 

デルの専門家に 最高のマシン構成にしてもらったにもかかわらず

ヴィスタが どうしても 使いにくくて とろいので

結局  自社のデジタル部門の責任者TAKUちゃんに

XPで 新しく自作してもらいました。

おかげで いまは サクサクです。

 (デルの モンスターマシンの ローンは まだ 終わっていないのに

  ほんとうに もったいなかったなあ トホホ)

 

 さて あっという間に 1週間が終わって

今日から また 新しい 1週間のスタート

月曜日が どよ~ん とするか

または わくわく するか

その どちらかで いまの自分の 仕事が

天命かどうかが わかりますね。

 

  ではまた~

 

 

 

 

 

 



関連記事