大学院でレクチャーさせてもらいました~!


ac8a22b7.

虎ノ門にある金沢工大大学院にて 

問題解決のツール MMM

というタイトルで 講義をさせていただきました。

80名定員のところ 約100名の方が平日の夜にもかかわらず

集まってくださり 熱心に聴講してくださいました。

ありがとうございました。 講義内容については、東京大学大学院・院生の

淺田義和君が みごとにマインドマッピングしてくれています。

ご覧になりたい方は こちらをクリックしてみてください。

 

 金沢工大では 知的創造システム というコースがあって

会社にお勤めの方たちが お仕事がおわってから 大学院で学び

修士(マスター)を とることができるようになっています。

仕事がおわったら いちもくさんに 赤提灯に直行したいという方も

いるかもしれませんが 自分を高めていきたいと考える方には

たまらない すてきな空間です。

そこには さまざまな知的出逢いがあるだけでなく 自分の可能性に

チェレンジし それを大きく開花させていくステージが用意されています。

 

 みなさ~ん! いくつになっても 学ぶ姿勢をもちつつ

 楽しくわくわく 取り組んでいきましょう。マスター(修士)取りませんか~?

 大学を出ただけなら 学士

 そのあと 修士(マスター)  そして 博士(ドクター) と すすんでいきます。

 

 めざせドクター

 金沢工大には 松山真之助客員教授をはじめ 優秀なプロフェッサーたちが

たくさん 在籍しています。あんなきれいな空間で しかも すばらしい講師陣

の先生たちと 学んでいけるというのは ほんとうに うらやましいです。

資料を取り寄せて いちど検討してみる価値はありますね。

 

 ps 夢実現&問題解決のツールとしての手帳について

 講義の後に ご質問してくださった方へ

  くわしくは ホームページをみてくださいと申し上げましたが

  なんと完売御礼となっていて がっかりなさったことと存じます。

  すみません。ですが ほんの少しですけど実は残してあります。

  ですから 売り切れ という表示がでていますけど 無視して

  どんどん 注文まで すすんでみてください。

  オーダーできてしまうはずです。もう在庫がないのと同じ状況なので

  注文がこないように 完売御礼という表示で ブロックさせてもらっています。

  ここ数日でしたら おそらくご注文を受け付けることが可能だと思います。

  ご興味ありましたら トライしてみてくださいませ。

  次回の 供給は 年末になります。

  ご迷惑おかけして すみませ~ん。

 

 



関連記事