25年ぶりに再会しました~!!!


  昨日 すばらしい再会がありました。

いまから 25年前に 卒業した生徒が

2児の母となって、優しいご主人と

その二人のカワイイお子さんと いっしょに

会いに来てくれたんです。

 

 ほんとうに 感激しました。

彼女 (Mちゃん)が 中学生のときにもっていた雰囲気

というのが まったく変わっていなくて

びっくりしました。

 

 ひとりの人間が なんとなくもっている雰囲気って

何年たっても かわらないもんなんですねえ

明るくて 前向きな姿勢に こちらまで元気を

もらいました。

某航空会社の国際線客室乗務員として

世界中を旅してきたMちゃん。

 

 こんどは 本気モードで 

子育てにチャレンジですね。

応援しますよ~♪

 

 それにしても 25年

四半世紀ですよね。

人生は あっという間だという 見方もありますが、

その一方で 25年あれば

 

ひとりの女性が、

人生をともに歩むパートナーと巡り会って

妻となり、

さらに

こどもを産んで お母さんとなり

・・・・・・

 

じつに いろいろな出来事がおこるための 

十分すぎるほどの 時間だという見方もできます。

 

 いまの 自分の年齢から さらに25年後

そのとき 元気で 生きていると仮定すると、・・・

そのときに どんな 自分になっているだろうか?

あるいは どんな自分に なっていたいんだろうか?

 

 来週のスケジュールは 予定をチェックして

なんども見返すけれど、

10年後 20年後 25年後・・・

の自分とそれをとりまく環境を なんどもイメージする

ことは あまりしないのが ふつうですよね。

 

 それでは ダメです!!!

近くをよく見る習慣も だいじだけれど、

遠くを観る習慣も だいじなんです。

そのために 

手帳に 自分の近未来像を

書いたり貼ったりして 毎日 チェックしましょう。

そういう 自分の人生の羅針盤としての

すぐれた手帳が ぜったいに 必要です!

http://mandalanikki.com/mco/dn.htm

 

 

 

 



関連記事