危機=危険+機会   なるほど~!!!!


おはようございま~す!

週末は どうでしたか?

ぼくは、 雨の中を

自転車を走らせて 気分爽快でした。
10歳、若くなる習慣の店頭風景
突然ですが 写真は

都内のターミナル駅に 直結している

大型書店のレジ前 風景だそうです。

写真を クリックすると かなり大きくなって みやすいです。



レジの すぐ前の 絶好のポジションに

三笠書房の知的生き方文庫の

『10歳、若くなる習慣』 佐藤 伝

が どっさりと これでもか!といわんばかりに うずたかく

パイルアップ

写真を ごらんになると おわかりのように

この はじっこ位置  エッジ・ポジションというのは

特に 手に取ってもらいやすい とても いい位置なんです。はい。

流石は 店長さん   プロですね。

どの本を この 最高の位置に置けば いいか を

ちゃ~んと わかっていらっしゃる。

長年の経験と勘で ビビっと わかるんでしょうね。

ありがとうございます。



さて、話かわって ぼくの尊敬する成功哲学の 見山敏先生から
お手紙をいただき その中に

「危機」とは 「危険」と「機会」を合わせ持ったことばだ

という箇所がありました。


う~む

なるほど、 深いですね。


まさに ピンチは チャンス 



 話かわりますが  日曜には 小田和正さんの音楽を
ききながら 部屋の掃除をしました。

あんまりいい曲ばかりなので つい 手がとまって
感慨にふけってしまい 掃除が ぜんぜん すすみませんでした(笑)

やっぱり掃除のときは  もっと ダンサブルな音楽のほうが
いいかも

お休みの日の 昼下がりには ボサノバが 似合うけど
月曜の朝に しっとりしたジャズを聴いたりしたら
また フトンへ 逆戻り ですよね

 みなさんも ご自分のテーマ曲 を さがしてくださいね。


 
6月の KDDIホール  あと 残席 18名となりました。おはやめに~







関連記事