写真です! おかげさまで、無事に 2期生のコース 終了しました!感謝


9マス研究所・公式ブログ

土日と 両日 おだやかな晴天にめぐまれて晴れ 行動習慣ナビゲーターの第2期生の全コースが 無事に終了しました。
参加してくださったみなさま ほんとうに ごくろうさまでした。
スタッフのみなさま おつかれさまです。
成瀬さんをはじめ たくさんの方が
フェイスブック上に 当日の写真(美女同士の抱擁)や様子を 報告してくださっています。
そちらも ぜひ チェックしてくださいませ。
今回 開催にあたって わたし自身は
なぜか まったく迷いがありませんでした。
事務局長のトミーは 慎重に対応したほうがいいのではないか 延期もありでは?と
親身にアドバイスしてくれました。流石です。
スカイプで 喧々諤々 やりあった末に わたしの想いを 理解してくれて
大阪からもどって いつも通り 完璧なファシリテートをしてくれました。
トミーありがとう!
帰路 夜空に光り輝く満月をみながら涙がでました。満月 (昨夜は 20年に一度の スーパームーンだったそうですよ
 どおりで お月様が近くに いつもより大きくみえました)
被災地の岩手からは
東京へダイレクトに来る交通手段がないということで、
岩手の長谷川さんは  いったん花巻空港から関空飛行機まで 出て
そこから電車を乗り継いで 東京 紀尾井町の会場まで
たどりついてくれました。
自分自身と故郷の岩手を どちらも変えていくためには 
どうしても参加するんだ!と
決意がゆるがなかったそうです。
交通機関が動いていないということで
福島県いわき市などからいらっしゃる方(ロバート)をはじめ
何名かは、欠席せざるを得ない状況でしたが、
全国から ほとんどの方が参加してくださり
ほんとうに 嬉しかったし ありがたかったです。
※(今回 欠席の方には 振替受講を用意しています ご安心くだされ)
わたしたちが おじけづいて 経済活動を停滞させてしまうと
ますます復興にブレーキがかかります。

いま ぼくたちがすることは、
家に 籠(こ)もって 怖い怖いとブルブルふるえていることではなくて、
脚下照顧、できることを 足下から しっかり実践していくことです。
ナビゲーター1期生の鳥家(とや)さんが
とっても すてきなメッセージを おくってくれました。
紹介させてください。
※ ここからが 鳥家さんのメッセージです。

鳥家 誠
今、被災地でないところでは、
『自粛』という名のもとに、上っ面だけの気遣いが蔓延しつつあるようです。
日本全体が自粛し意気消沈して、哀れみ同情・かわいそうを発信してどうする!

困難の中、被災者の方々の前向きな発言、姿勢にこちらの方が勇氣をもらっているような
感があります。
私達は最低でも、『元氣』を送ることができます。
周りでは、要らぬ買い占めが関西でも、起こっているようです。
行動習慣ナビゲーターとして、私達からでも、
『じたばたしない』を発信しようではありませんか!
私達から、なんとなくいい氣分でいられるようにしたいものです。
『氣』という漢字を使っている訳は、米という文字が八方に向かっているからで、
六方拝の東西南北と天地そして私とあなた(私以外の全ての人)の合計8つに向かって、
という意味で使っています。
まこっちゃん! メッセージを ほんと ありがとう~♪
【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝より

■事務局からの緊急連絡!!

いよいよ 3期生の締め切りが 迫ってきました。
早割が来週の木曜日24時で 終了してしまいます。プレゼント 行動習慣ナビゲーターの資格認定を受けようかと検討していらっしゃる方はお急ぎください時計 【 習慣の専門家 】 
 行動習慣ナビゲーター 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事