おかげさまです!


おはようございます

以前 12月の朝食会は 月末ではなくて
その1週間前になりますと このブログでアナウンスしましたが

その年末の最後の土曜日の1週前が なんと

こんどの 土曜なんですね。びっくり!
はや~い

そんなわけで 今週 22日の土曜日は 8時から
月例朝食会
今年最後の朝食会です

7時から8時の間に あつまってください
冬は 8時からスタートです。
1時間ちがうと だいぶ楽ですよね

もしかすると すごいゲストがいらっしゃるかもしれないそうです。
  かも ですから あんまり期待しないで

(ヒント 外国人の方です。)




話かわります


昨日は、フランス人の好きな アザブジュバ~ン (麻布十番のギャグ 古?!)

で、陸上の為末大選手を囲んで 食事会がありました。

北京オリンピックへ向けて だいちゃんを元気づけようというもの。


親しい友人だけの集まりだったので、たいへん盛り上がって
すてきな会となりました。

なんか 店の雰囲気もいいし 食事もやけにおいしいなあ・・・・と

おもったら それもそのはず

ミシュランに選ばれた お店でした。妙に納得!



サッカーの中田ヒデくんと最近 対談した話や

はじめて日本にきたマサイ族出身のランナーが 人間ばなれした走りを

していて誰もおいつけなかったという話とか

タイの経済事情など たくさんの ユニークな話題満載。

次回は 練習をこっそり見学にいくことになりました。


侍ハードラー が 北京の空を駆け抜けるのが 今から楽しみです。


ps

 『1日5分 頭がよくなる習慣』中経出版 が

  またまた 大増刷がきまりました。はやくも3刷りめです

  重版が5000部増刷でしたが なんと

  今回は 1万部の増刷

  年末年始に 店頭に足りなくなりそうだ ということで

  さらなる増刷が急遽決定したそうです。

  ほんとうに ありがたいことです。

  みなさんが 自分用以外にも 友人の方に プレゼント用として

  購入してくださっているケースが多いそうで、

  ほんとに 勉強熱心な方が多いんだなあと 思いました。


  ほんとうの勉強をすれば わたしたちは どんどん自由に

  なっていきます。

  真の学習は しびれるような快感に満ちた 気分のいいものなんです。

  それはまさに 知識が知恵へと発酵する瞬間なのです。

  (あっ これいい表現だなあ 本のなかで 使えばよかった (笑))



  きょうも みなさん よい一日を

  『ツイてる・癒快・ありがとう!』








関連記事