今週と来週の重要予定!


おはようございま~す!

昨日 午前中に今月27日(金曜)に 表参道で行われる新春開運フォーラムの 打ち合わせが赤坂であり、そのあと ソフトバンクさんへ伺って 
年末年始休まず書いた原稿を 担当の錦織さんにお渡ししました。

原稿をメールで送れる時代ですが、わたしは 製本したものを手渡しする
ようにしています。

直接おあいして 渡すというのが その後の展開にとてもよいのです。
わたしが 東京での仕事にこだわる理由のひとつが ここにあります。
もし 地方にいたら わざわざ新幹線や飛行機で 出版社まで出てきて
原稿だけ渡して またとんぼ返りをするのは どうかなあと 時間的にも 費用的にも考えてしまいますよね。

大手の出版社の本社のほとんどが東京に集中していることを考えると
アクセスのいいところにいて さっと 行動できるようにしておく
これは かなり重要です。
メールで 返事まだですか~? なんてやっているよりも
いっしょにランチしたほうが 結局は早いんですよね。
編集の方たちも 毎日 どこかでご飯たべるわけですから。

昨日は 2時間以上も あれこれ話になり 秋の戦略のこともラフスケッチできて
ほんとうに有意義でした。これだけのことを メールでは とても無理です。


そうそう 新春フォーラムには 錦織さんもいらっしゃるので
出版に興味のある方には 錦織さんを紹介しますよ~。
とってもいい方です。相談にのってくださると思います。

その前に 今週 木曜日には 松山真之助さんの出版記念パーティがあります。
みなさん もう申し込まれましたか~?
今週 19日の木曜は 丸の内 丸ビルの東京21Cクラブで  
来週は 27日の金曜日 夕方は表参道ですよ~ 6時45分からです。
当日は参加者はレースクイーンのアキちゃんからストレッチの直接指導を受けられますよ!
お申し込んは kato@renaissance-eyes.comへメールを! 残席若干です。いそげ~

ださいさらに 来週末 28日(土)には 今年最初の朝食会ですね。トップページの左下です。


関連記事