今日は、死ぬのに、もってこいの日だ!


毎日新聞の朝刊に いままでとちがった 広告がのりました。

アレンジがユニーク 14日の朝の毎日新聞です。

その日がすぎてから ブログにかくなよ~ って 叱られそうですね。(笑)

あと 新木場の大型ショッピングセンターに コーナーが設けてあった

という報告もいただいております。

ありがたいことです。感謝!

さて

みなさん よくご存じの ポエムをひとつ

 

今日は死ぬのに、もってこいの日だ

生きているものすべてが、わたしと呼吸をあわせている

すべての声が、わたしの中で合唱している

すべての美が、わたしの目の中に休もうとしてやってきた

あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった

 

今日は死ぬのに、もってこいの日だ

わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている

わたしの畑は、もう耕されることはない

わたしの家は、笑い声に満ちている

こどもたちは、うちに帰ってきた

そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ

 

これは、有名なネイティブアメリカンの詩です。

なんという すてきな詩でしょう。

こんな 心境で 死を迎えることができるように

今日という日を 命の命ずるがままに 生きていきたいですね。

 

 今日から また 新しい週が スタートしました。

元氣で いってらっしゃ~い。

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』



関連記事