メモの習慣、絶好調!


紀伊國屋本店メモ本 おはようございます。

今朝は 早朝から 電話で

全国ネットの某テレビ局の

敏腕プロデューサーと かなり長い時間

お話をして 元気をもらいました。

やはり、いい番組(ドキュメンタリー) を 制作している方たちは

ほんとうに 元気がありますね。

 

 なんというか 「いいもの つくるぞ~!!!」っていう

活気というか オーラが 電話からも ビンビン伝わってきます。

 

 ぼくたちも 負けてはいられないなあと

いい意味で 勇気づけられました。

限られた予算の中で、 最高の作品をつくって 伝えていこうとする

彼らの 真摯な努力と バイタリティ

 

 う~む、 いいねえ

人間 こうでなくっちゃね

 

さて、がらっと 話題かわって、

写真は、紀伊國屋本店さんでの

展示風景だそうです。

 

『夢をかなえるメモの習慣』

中経出版

 

 先月 クリスマスに出たばかりの メモの習慣が

おかげさまで たいへん好評です。

すぐに 5000部の増刷がかかりました。

 

 アナログの手書きメモが 表紙をかざっているのが

かえって うけたかもしれません。

こんなデジタル時代だからこそ  えんぴつ とか ノートとか

メモとか そういう アナログの匂いぷんぷんのものに

惹かれてしまうのかも・・・・

 

 ネット上で メモの達人と称する人たちからも

すごく参考になった!と うれしいフィードバックを いただいています。

 

 ぜひ みなさんも ご自分のメモ習慣を

もういちど 見直してみてください。

 

たかが メモ   されど メモ

です。

 

 え~と なになに 

今日のタスクは・・・・・・・・

ふむふむ なるほど なるほど

やっぱり メモって ありがたいなあ

 

 タスクの 両はじ に 四角のチェックボックスをつけるのがコツですよ

 □  たんなる四角 正方形です

 手書きでいいので ささっと  この四角をかくのです

 最初と 最後に 書くのがコツです

 数秒とかかりません。

 

 なぜ  あたま と おしり に ダブルで

 チェックボックスを いれるのか?

 一個で じゅうぶんじゃないか?!

 そう感じたかたは  ぜひ   

 『夢をかなえるメモの習慣』

を チェックしてみてください。

 

 夢習慣ナビゲーター 佐藤 伝

 



関連記事