新しい行動習慣の本を制作中です!!こんどは○○の習慣


みなさん 3月も もう終わりですねえ

いっきに 暖かくなってきました。

昨日の日中
 乗車したタクシーは 2台とも 冷房を軽くつけていました。

きのうは 都内の ある出版社で 新しい作品の打ち合わせ

3回目の取材なので だいぶ 形になってきています

タワーの最上階(24F)で やっています。

なぜ 3回とも 最上階にしてもらっているかというと

ちゃんと理由があります。



上の階に 誰もいないからです

えっ 伝ちゃん 最上階なら あたりまえじゃん!

そうなんです

最上階なら 頭の上で
ぷりぷり 怒っている人も ウンコしている人も いない!!

つまり 邪気が少ないフロア それこそが 最上階なんです。



ここで 誕生しようとしている本

それは、だれもが もっているあるモノについての本

○○の習慣

漢字でかくと2文字
<
br>ひらがなにすると 3文字



なな なんだなんだ????

もったいつけて ごめんなさい

答えは もう暫し お待ちくだされ

全国の書店に 並びますから。


そうそう

書店といえば ・・・・・

新宿の紀伊國屋本店が 改装して

売り場が 見やすくなりました。

その 売り場に どど~~~~んと

伝ちゃん文庫が ダブルで 積み上がっていました。

文庫になってコンパクトになり
さらに 7項目加筆されて パワーアップした
『朝の習慣』 と 『夜の習慣』

このように いちばん手前に 平積みしてもらうと
手に取りやすいため 売れるんですよねえ~


逆にいうと 書店さんが 一押しの本

手前に 並ぶわけです。

紀伊國屋本店さんの 展示方法は 業界に影響があるので
とても 重要。


31日(土曜日)の 朝カフェでは
この 文庫化された 『朝の習慣』を テキストとして
使用しています。

今回も 50名の満員御礼


(※全国各地の 行動習慣ナビゲーター となっているかたには、
 無料の生中継があります。
詳しくは FBの秘密のグループページをご覧ください)

ありがとうございま~す。

エントリーしたみなさま 気を付けていらしてください

マイカップ 忘れずにね~♪

きょう このあとも なんとなくイイ気分で~♪
【習慣の専門家】 佐藤 伝


1 Comment

  1. 小菅隆志 · 2012年3月30日

    SECRET: 0
    PASS:
    愉しみにしています。

関連記事