セレンディピティ


おはようございま~す!

メルマガも なんとか満月にぎりぎりまにあったようで ほっとしています。
今週は あしたとあさって で また3連休ですね。

人間って お休みのときに あれも これも やろうとおもうものですが
なかなか全部をやりきれなくて
後悔の念が残りませんか?

いつも そんなことを くりかえしてきたので
わたしは もう 1日に 1個でいいと ひらきなおりました。
すると 3つくらいできた日は とってもトクをしたようで
はっぴ~です。

いつも イライラ フラストレーションをかかえて 足りない足りないと
いっているよりも こんなにたくさんできた~ と
満足しているほうが いいことが やってくるのです。

セレンディピティ ってやつですね。
偶然の幸運に出逢う能力 それがまさに セレンディピティです。
シンクロニシティ よりも より積極的 能動的な ニュアンスがあって
すきなことばです。
スリランカの3人の王子の話ですよね。

13日の五反田のセミナーで おはなししますね。お楽しみに・・・・


関連記事