祝・アメブロ 新エディター公開!!


アメブロを使っていますが、新しいアメブロのエディタは

ぐんと 使い勝手がよいですね。

きっと ユーザーの方たちの 生の声を反映したのでしょう。


近々 わたくしも

ファンのみなさんの声を反映した 新しいサイトを

オープンします。

きっと 気に入っていただけると 自負しております。

ご期待くださいませ。


さて、

閑話休題


学研さんから リリースする3部作の

3つめが 来月20日に 発売されます。


1作目・・・ 『魔法の習慣』

2作目・・・・『行動習慣コンパス』

3作目・・・・『言葉の習慣』


全国の書店さんの中には、

この 佐藤伝 3部作を トリオで 展開すると宣言してくださっている

ところも でてきており、たいへん 心強いです。


それぞれ アイキャッチイメージが

1作目・・・・鍵

2作目・・・・羅針盤

3作目・・・・四つ葉のクローバー

となっております。

これは ぼくの 当初のイメージ通りです。


朝の習慣

夜の習慣

から スタートした 習慣シリーズも

日記の習慣

頭の習慣

お金の習慣

睡眠の習慣

と ぞくぞく 叢刊されて

さらに

魔法の習慣

言葉の習慣

行動習慣


と きました。


もう 残っているのは あれしかないですネ(汗)

そう・・・・・


性の習慣


でも これを 発刊してあげますという勇気ある出版社は

おそらく国内には いないと思います。

ビジネス書の著者が これを書くのは長くタブーとされているからです



まじめに 語りたいと思っても どうしても

恥ずかしさからか 茶化されてしまいがちなテーマですよね。

著者としても 色がついてしまうリスクもあります。

だから 賢明な著者は このテーマを避けます。

あえて このテーマに 果敢に挑んだ人たちも、いつのまにか

恋愛というフィールドに さらりと逃げて うまくかわしています。




人が ブロックをもちやすい 3大テーマというのがあって

それが


 性

 お金

 宗教


この 3つなんです。


逆にいうと この 3つについて 

オープンマインドで
大いに語り合えるカップルは

ほんものですね。


9月の朝食会では

こころの ブロックについて 長年研究してきた 

行動習慣ナビゲーターの 西村明美 先生が

語ってくれます。これはもう 必見・必聴ですよ。ハイ




では きょうも なんとなくイイ気分で よい一日を♪

佐藤 伝 の最新刊は DVDがついて
1500円と 超おとくです!

『行動習慣コンパス』 学研パブリッシング刊




【 習慣の専門家 】 
 行動習慣マイスター 佐藤 伝

行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。

<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会

<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう

<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事