ウィンドウズ 7(セブン)のこと


おはようございます。

連休は どうでしたか?

月曜が お休みだと 一週間が あっというまですね

また すぐに 週末になりますからね。

はりきって いきましょう。

 

さて、

世界中で 不満が続出した ウィンドウズ Vista 

重い 遅い

などなど

 

そこで 来年 マイクロソフトは

この ヴィスタにかわって 新しい OSを 出します。

ウィンドウズ セブン

すでに その ベータ版が 出回っています。

友人で エンジニアの方が

まえよりも だいぶ サクサク動きますねと

言っていたので 期待大

 

 でも 

サイクルが 早すぎないかあ?

また 来年 パソコンを 買い換えるはめになりそう。

xpのまま 状況を みていた人が 正解だったのかなあ

でも あれだけ あおられたら vistaに しちゃうよねえ

しかも 一部のノートpc 以外では

選択肢がないため 自動的に vistaに なってしまうわけで。

 

 そうそう osの話ではないけど

先週おあいした メールの達人が

 ベッキー を 使っているとのこと

この ベッキー(芸能人じゃないよ)と Gメールの

組み合わせが 最強だそうです。

 

  みなさんは メール ブラウザは 

何を 使っていますか?

すべてを Gメールに 統合してしまうというのが

いいようですね。

どこでも メール チェックできて 返信も OK

 

ただ 一点 だけ 気になるのは

すべての中身が ㈱グーグル さんに 丸見えということ

ですよね。

おそるべし グーグル

世界中の 人の メールを 把握し

さらには

 

 グーグルデスクトップによって

ひとりひとりの パソコンの ハードディスクの中身まで

丸裸。

ぜったい 見ないから 安心して

と いってるけど・・・・・・

 

 その セリフって・・・・

先日 ある有名なシティホテルの前で、

 

「絶対に へんなこと しないから 信用して」

 

と 女性をくどいていた ホスト風イケメン君と

だぶるんですけど・・・・・

 

 グーグルの便利さを とってしまう 自分が 悲しい

日本の若者たちよ

グーグルにかわる 独自の検索エンジンを

開発してくれたまえ

期待しているぞ

こんな 気持ちは ぼくだけでしょうか?

 

伝ちゃんでした。

 


関連記事