連休は やっぱり スリーエス 3S だね


みなさん 連休中は どんなふうに お過ごしですか?

ぼくは もっぱら 部屋の3s

をして すごしています。

 

スリーエスとは?

 

そう  そうじ せいり せいとん

その 頭文字を とって 勝手に 3S

と 名付けています。

 

 なかなか ふだんは できない 什器の配置換えや

奥まった部分の ふきそうじ

それから たまった紙の資料の処分

などなど

 

 そうじを すればするほど こころも すっきりしていくのが

手にとるようにわかりますね

 

 100円ショップの ウエット・ティッシュも

大活躍

コンビニで もらった 無料の割り箸の 先に まいて

ごしごし やると  びっくりするほど ほこりや 汚れが

とれます。

 

 そうじが おわったあとは

アロマポッドの上に  玄米茶をのせて

下から キャンドルで あぶる

 

しばらくすると 部屋じゅうに  お茶の香りが

ただよってきます。

入れ立てのコーヒーの香りや お茶の香りって

なんだか ほんとうに 癒されます。

なんというか ほっと するんですよね。

 

 掃除・整理・整頓をしたあとで アロマの香りを楽しむ

これが いまの ぼくの マイブームです

安上がりでしょ。

渋滞にイライラしながら どっかに 行くより

ずっと いいです。

( さわーぐれーぷ かな   苦笑 )



関連記事