GWは どうでしたか?


おはようございます

みなさん GWは どうでしたか?

あれも これも やろうと 思っていると

あっと いう間に 連休が 過ぎていった という寂寥感だけが

残りますよ。


 毎年 毎年 おなじ ことを 繰り返していては ノンノン

だめだめ~(笑)


 コツは ですね。


ずば~~~~~~~~~~~~~~~り



  あれも これも やろうと しないこと

  たった ひとつだけ これだけは やろう

  いや   やりたいな

  やれそうだ  うん  やっちゃうぞ~



そんなふうに  わくわく やりたいことを ひとつだけ 

決めるんです

それが やれたら ほんとによかった 達成できた

わ~い  と 素直によろこぶ

ハッピーになるコツは よくばらないことです

欲張ると あとには 未達成感 

だけが 残ります。



  けっこう いろいろ 実行したのに 

  連休中に これも やろうと思っていたのに・・・・・


と いうぐあいに   ~のに    

と のにのに 人間が できあがっていきます。

これでは こころの壺に  不満感を せっせと投げ入れることに

なってしまい 結果として いつも 眉間にしわをよせて

イライラしながら 生きることに・・・・・


 そんなに あせらなくても かならず 

目の覚めない朝

が きます。


100% 保証します。


 日々を じっくりと 味わって 生きましょう。



 ps

   コメントを かいてくださっているみなさまへ

  会社のほうで システム変更がありまして。
  
  ブログの コメントを 反映するのに 時間がかかっています。

  すみません。

  コメントが 実際に でてくるのは 数日後になります。

  ご了承くださいませ。

  コメントは 必ず よませていただいております。

  個別には 返信しておりませんが いつも たのしみに
 
  読んでおります。

  いつも コメントは  ゼロか  または あっても数件なので

  すみから すみまで 読むことが可能です。

  アダルトサイトの 宣伝は 削除させていただいています。

  アダルトサイトさん ごめんなさいね。
  

 ps

   パソコンに 迷惑メールが きて 困るという方に 参考

   海外(とくにアメリカ)からのメールを 受け取らないという
   設定にすると 激減します

   あと タイトルが 英文のみのものは 受け取らないと
   いう設定も かなり強力

   いちばんいいのは  すべてのメールを Gメールに
   転送してしまって メールは Gメールで 読むというのが ベスト
   
   これだと スパムフィルターが 超強力で
   ほとんど 迷惑メールゼロで 快適に メールチェックできます。

   しかも 携帯電話に そのまま 転送も可能なので
   いいことずくめですね。

    なんといっても すべて無料なのも ぐ~~~~っ!!!


    グーグルの宣伝みたいになってしまいましたね。


    大学生ふたりの アイディアが 世界を変えたわけですから
    ほんと グーグル えらい。


     でも 願わくは  こういった すごいアイディアが

     わが日本から どんどん 湧いてきてほしいですよね。



きょうから また 元気に わくわく 仕事 しましょうね。

伝ちゃんでした。

 ■ 習慣ナビゲーター 佐藤 伝
  



関連記事