もう読みましたか?  ぼくの本じゃなくて あの本です。『心の・・・・・・』


おはようございま~す!

なんと もう 7月ですよ

夏ですね。

夏至も おわってしまっているので 日の出起きをしている伝ちゃんと

しては、どういう印象かというと・・・・・・・


 これから 冬至まで どんどん 日の出の時刻が 遅くなっていくんだ~!

という体感時間 感覚です。




 つまり どんどん 朝が 遅くなっていく

どういうことかというと  日増しに 日の出の時刻が

あとに ずれこんでいく

わかりやすくいうと  朝 起きるのが 苦ではなくなっていく


もっと わかりやすくいいますね

今日の 日の出は 4時29分  まあ 4時半と思ってもらっても

いいでしょう。

8月15日 来月の 終戦記念日  

の日の出は  ジャスト 5時!


今日よりも 30分も 遅いんです

1日に 1分くらいずつ おそくなっていくんです


そうして 12月31日 大晦日には ほとんど 7時


(ちなみに ぼくの住んでいる東京での 例です  みなさんの まちでは
どうですか?

このサイトをみると わかりますよ

参考まで http://www.nao.ac.jp/koyomi/

国立天文台 天文情報センター 





ぜひ カーテンを あけたまま 寝てみてください

あと 体調が いまいちの方は

北枕で 寝てね

びっくりするほど 体調がよくなりますよ

これは 地磁気と 身体との関係で  科学的に正しいんです



わかりやすくいうと  南北に ねるということ

東西に寝ては だめだめ

地球にさからわずにね


 部屋の四隅に 竹炭 おいてますか

ちゃんと 52個の 夜の習慣 のひとつに かいてありますよねえ(笑)

それと 塩

自然塩です。

しかも 本では  丁寧に  塩プラス竹炭のセットで と

すごく 具体的に わかりやすく 書いてます。

う~ん  あらためて なかなか いい本だ(←自分でいうな(笑))

でも たしかに 20万部も売れたわけが わかるような・・・



さて 自分の本の 自慢は そのくらいにして

今日のタイトルにある  

「もう 読んだ?」

というのは   なんのことかというと


 『心の翼の見つけ方』 フォレスト出版


のことなんです。

心友の 浜ちゃんこと 浜口隆則さんの 3冊目

これは 実にいい本ですよ。はまちゃんの本


 三省堂での公開セミナーも イスが足りなくなるほどの
大盛況だったとか。

わかります。 浜ちゃんの ほんとうに 自然体で


 あったかい人柄   

誠実ということばは この男のためにあるんだという

のが ぼくの浜ちゃんに対する印象です。



 ビジネスにも成功し  プライベートでも 幸福をつかみ

それだけにとどまらず  関係する人たちを 次々に

これでもかと ハッピーにしていってしまう

幸せの種まき男

それが 浜ちゃん



彼のまわりには  和久ちゃんをはじめ 絵に描いたような

すてきな人物たちが がっちりとスクラムを組んでいます。

ほんと ビジネスとは かくあるべし という

まさに 彼の主張する 戦わない経営 を 実践している。

う~む    

すごいね。 参りました。



  奥様が 女優さんのように美人で すてきな方

やっぱり 人生のパートナーって ほんとうに だいじですね。

男性でも 女性でも  例外なく 幸せに成功している方たちは

ぼくの知る限り みんな その方の パートナーが すてきです。

ビジネスで ほんとうの意味で 成幸 するためには

ビジネスモデルうんぬんかんぬん も だいじだけれど

やっぱ 人生のパートナー 選びですね。


 がっくり している そこの 君!

だいじょうぶ

なんどでも やり直しききますよ

しかも 何歳になっても やり直しOKです。



 人生は つねに 旅の途中

そのとき そのときの パートナーシップを 楽しみながら

自分を成長させていってください。

結局は   しあわせだなあ と 感じるしかないんですよ。

はい。


伝ちゃんでした。




関連記事