ぼくのキーボード!


a623b176.jpg

おはようございま~す!

写真は わたしの愛用している エルゴノミクス・キーボードです。

例によって、写真をクリックすると 拡大して

見やすいですよ。

中央で 右手部分と左手部分が 別れているのがわかりますか?

さらに 写真では わかりずらいですけど 実は 手前が

高くなっていて 向こう側へいくほど 低くなっています

 

欠点は これを使うと ほかのキーボードを使う気にならなくなってしまうこと

です。それくらい 気持ちよく使える。

道具は だいじですよね

職人さんが 自分の使う道具に 徹底的にこだわるのは

とてもよくわかります

 

ユーザー設定ボタンが たくさんついていて

このボタンを押したときには このソフトウェアが立ち上がる

という具合に 自分ごのみに カスタマイズできるのもたいへん

便利です。

音量も手元でコントロールできて 

メールの返信や 文書の印刷も ボタンひとつでできてしまう

 

いい道具は 人を 元気にします。

手帳や 日記も 自分にあったいいものを 選びたいですね。

 

 いよいよ明日は DNAセミナー

南青山ココデシカ・エスタ (ビル名は 青山センタービル)の13階

です。午後7時から9時まで

お時間あるかたは そのあと向かいのカフェで お茶しましょう。

ビジネス社の編集長も 参加されます。

ゲストは ヒューマンスキル・プラネットの 篭池哲哉さん

若いときはリクルートにいて いまは人気コンサルタントとして

活躍しています。NTTの研修は 一貫して彼が担当しています。

すごいですね。

 

 無理をいって スケジュールを調整していただきました。

みなさん お見逃しなきように!

 

念のために 詳細を 出しておきますね。

なぞのDNAセミナー!?
これは、毎月1回、第2水曜日の夜に、実施しているセミナーです。

今月は、7月11日(水)、場所は南青山のココデシカ ・エスタ青山
地図は、こちらから:http://www.bizgroup.co.jp/map/index.html


時間は、7時から9時までの2時間。
参加費は、5千円です。

自分の夢をかなえるだけでなく、夢の水先案内人となることができるように
なりましょうというユニークなセミナーです。DNAのDNというのは、
ドリームナビゲーターの略です。毎回テーマをもうけて、
それにぴったりの特別ゲストもおよびしています。

今月は、篭池哲哉(かごいけ てつや)さん。
ほんとうにステキな方です。彼の新しい視点や応援スタイルは
きっと参考になることでしょう。

このDNAセミナー、手前みそですけど、すごく好評です。
気になる方は、ビジネス・クリエーターのタケちゃんこと、
藤原毅芳(たけよし)氏まで↓
mailto:takeyoshi@vcs.wbs.ne.jp

 



関連記事