ほめ力・指数!?


「ほめる 力」 って けっこう鍵かもしれませんね。
「おめでとう! よかったね」って この1週間のあいだに
何回言ったでしょうか?
他者を 祝福するという習慣
これがある人っていうのは  ふと気付くと
その人自身が しあわせだったりします。
ほめて 人を イイ気分に したら
自分も イイ気分に なっていますよね。
万歩計や 血圧計みたいに
ほめた回数が 数値化されて あなたの 「ほめヂカラ指数」は
○○です。な~んて 表記されたら おもしろいかもね。
(松山真之助さん流の moso だなあ
 やっぱり ぼくは 真ちゃんの影響を かなり受けて
 いいかんじに moso指数も アップしてきているぞ。真ちゃん ありがとう)
そんなことを ぼんやり考えていたら
なんと
ぴったりの いい参考書を発見!
タイトルも ズバリ

「ほめ力(ヂカラ)」

わかっているような気がするけど あらためて
ちゃんと 向き合って 考えてみるいい機会ですね。
いいメッセージだなあと思う本の著者が 友人であることが
最近は とみに多くなってきて
なんだか うれしいです。
あやちゃん いい作品を ありがとう~!!
ps ちょうど 今日9月11日(土)に
渋谷駅前の大盛堂さんで トークショーがあるようです。
書店の1Fで その場で 申し込めるみたいなので
お時間 都合つくかたは さくっと いってみてはどうでしょう。
無料
9マス研究所・公式ブログ
***------------------------------------------------------------***
「『ほめ力(ヂカラ)』のある人は、仕事も恋も人生もうまくいく!」
あなたがもっと好かれて、もっと輝くために、
ぜひとも身につけていただきたい力が、「ほめ力」!
さりげなく、けれどグッと心をつかめる、
目からウロコの「ほめワザ」で、あなたは間違いなく
「幸せの波」に乗れますよ!
『誰からも好かれる人になる 魔法の「ほめ力」』
(恒吉彩矢子著・学習研究社刊・1365円)
ただいま、スペシャルエッセイ
≪好かれる人になる、究極のヒケツ!≫をプレゼント中です!

本とプレゼントの詳細は… http://www.tsukiten.net/home.html

***------------------------------------------------------------***
【 習慣の専門家 】 佐 藤  伝
<行動習慣ナビゲーター資格認定講座>
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事