習慣アカデミア よかったよと ほめていただきました~♪ 嬉しいです。感謝。


週末は いかがお過ごしですか?
木曜日の夜に 藤井孝一さんが主催している著者会があって
参加しました。
会いたいと思っていた ワークラクフバランスの 小室淑恵さんにも
『できる人はどんなノートをとっているか』 の 美崎栄一郎さんにも
お会いできて とても 有意義な会でした。
やはり 会いたいと 意識を向けた人には
必ずあえる もんですね。
セルフイメージを めちゃくちゃ高くもって
だけど 謙虚に 行動する。これが コツです。
セルフイメージが低いと そのイメージにあったものしか
引き寄せることができません。
実は わたしたちは 生きているだけで 奇跡の存在
人間として 生まれてくることが どれだけすごいことか
そう
生きているだけで もう それだけで 奇跡の存在なのです。
まさに
Living Arts
(リビング アーツ 生きる芸術作品)
We are リビング アーツ
だから もっと もっと もっと自信とプライドをもちましょう。
生きていることが なんだか つらかったり 苦しかったりすることも
もちろん あります。
わけもなく 泣けてくる夜だって あるんです。
でも
でも ぼくらは 生きる奇蹟
宇宙のシナリオを 信じて おまかせし すべてを ゆだねていけばいいんです。
他人とも 自分とも いっさい 戦わずに。
ちっぽっけな エゴのシナリオを さらりと捨てて
完璧な宇宙のシナリオを 信じて生きる。
そこには 幸せを感じる習慣 が めばえていきます。
今日 新宿の小田急ハルクの となりのビルで

習慣アカデミアの 5時限目と 6時限目の 授業を行いました。

そのなかで
幸せを感じる瞬間を シェアしてもらったんですけど、
「おひさまに干した コットンのタオルに 顔をうずめる時!」
という 回答があって (たしか アリちゃんの回答だったと記憶してます)
う~む
いいなあ
まさに そうだよね~ と 思わず 納得。
こういう なにげない日常の ひとこまを
味わって 楽しみながら 生きていくことができたら
ほんとうに 幸せですよね。
「幸せは なるものではなく 感じるもの」
この週末も たくさんの しあわせを いっぱい感じながら
過ごしてください。
習慣アカデミアは 次回が ラスト
最終回です。
11月13日(土)
最終回に ふさわしい いい内容にします。
ちょっと 先ですけど ぜひ遊びにいらしてください。
決めれば その日は 必ずやってきます。

まだ お席が ありますので ぜひ こちらから サクッとエントリーしてくださいませ。

また 週明けに この9マスブログで 会いましょう。
でも このブログ ぜんぜん 9マスじゃないよね(笑)
9マスのままの ブログが あったらいいんだけどね。
独自に つくるしかないのかな。
9マスといえば、 
9マス日記が もうすぐ まったく 新しくバージョンアップします。
マイナーチェンジではなくて
フルモデルチェンジ
カローラが ポルシェに なったくらい すごいです。
お楽しみに~
【 習慣の専門家 】 佐藤 伝
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


1 Comment

  1. アリ · 2010年8月13日

    SECRET: 0
    PASS:
    伝ちゃんの記憶力スゴイ!
    なんか、嬉しいです♪

関連記事