ひさびさに 更新 9マスブログ ご無沙汰です 伝


このところ ちょっと ご無沙汰でした。

なんせ 某出版社に 休日まで 押しかけて(笑)

床で 仮眠させてもらったりしながら (ひんやり冷たくて すぐに目が覚めたけど)

もう すごい気合い 入りまくり

40代最後の 作品を ほんと全力で 仕上げました。

3月1日の 文字通り 40代ラストday に 見本を 渡してもらいます。

 

実際の出版は 3月20日の 春のお彼岸!

 

まだ カバーなどの写真を みなさんに お見せできないのが

くやしいですけど、いずれ この9マスブログを ごらんのみなさま

だけに こっそり みせちゃいますね。

3月1日の夜に アップできる予定。

2日の誕生日に じゃじゃ~んと 披露するのがいいかな?

しかし 50歳ですよ 50歳! 半世紀も生きてきたなんて

なんか 自分ごくろうさん です まったく。(笑)

 

ちょっと そこで にやにや 笑っているあなた

あなたも 必ず50になるんですぜ。ほんとうです。

その日は あなたにも 必ずやってくる。

その日を わくわく 迎えることができるように いまから

スーパーヴィジョン を 日々 わくわく 考えましょうね~

 

20代 30代 のころは 50歳なんて おじいちゃんじゃないか?

というような 感覚でいました。わかりますよね

でも 自分が こうやって 50へむかって カウントダウンが

はじまって つくつぐ感じるのは

「50は 文字通り 半分!」

マラソンでいったら 折り返し

これからは 自分だけのためじゃなく

自分と他人と社会の3位一体を考えながら いきるぞ~

そんな とこです。

くわしくは 3月2日に また いろいろと 書くことでしょう。

よかったら おつきあいくださいませ。

 

さて 話かわりますが

ライブドアブログで 突然 文字色を変えたり フォントの大きさを

変えたりできなくなって ほんとに 困っていました。

ブログ自体を ひっこししようと 真剣に なやんでいたら

岡山の美人デザイナーUちゃんが

なんと ライブドアに 直接 かけあってくれまして

すべて 解決

 

 投稿フォームの形式を WYSIWGエディタに 変更すればよかった

ということがわかりました。

いままでは これで やっていたんですが

なんらかの拍子に ノーマルエディタに 切り替わってしまっていたんですね

ぼくは 自分で変えたおぼえがないので

てっきり ライブドアさんが システムを 変更したんだとばかり

思ってました。ほっ!!

 

もつべきものは ナイスなアドバイザーですね。

ひとりで なんでも やろうとしないで どんどん 助けてもらう

これだけで 人生 デラックス

あれ? これって なんかの宣伝にあったかな

まあ とにかく 

 楽に 楽しく 仕事しましょうね。

 ハード ワークス じゃなくて ドリーム ワークス ですよね。

仕事=作品

うんうん   仕事は やっぱり 作品になっていかなくちゃね。

 

『 ツイてる・癒快・ありがとう! 』

伝ちゃんでした。

いつも ブログ みてくださり ありがとうございます。

 



関連記事