英語特訓!?


おはようございま~す!

朝食会は 終了したその日から 次の回(つまり8月末)の

予約申込みが どんどん入り 2日間で 8割5分くらい席が

うまってしまいましたと 報告がありました。

アレンジャーのタムちんも びっくりだけど ぼくも

ほんと びっくりです。



来月からは 以前のように  月末の最後の土曜日

つまり 最終土曜 となります。

今月は 復活の記念朝食会だったので 

月の なかばに なりました。



さて、今週末 

19日の 朝日新聞 夕刊


伝ちゃん のりま~す。

よかったら ごらんください。

どの新聞も 夕刊は いろいろと 工夫をこらしているので

けっこうためになりますよ。



話かわりますが 外資系の企業さんから

研修の依頼がきているそうで

マネジャーの恵美さんの話によると

社長さんは 外国人の方で  研修を依頼する前に

通訳を介さずに 直接 英語で 社長とディスカッションして

いろいろと 話を したいとのこと!!!

ひょえ~

いざとなったら 国際会議の同時通訳をやっていたマリちゃんに

いっしょに いってもらえばいいやと 高をくくっていたら

相手は そうきたか   う~む。



 英語で 仕事をするようになるとは・・・・・

福島の田舎の 中学生だった わたしには

国営放送のラジオ基礎英語 でさえ 不思議な においを

感じたものです。

異文化コミュニケーション は  脳を活性化するだけでなく

自分のなかの 新しい何か を 刺激して

生き方さえ かえてしまうパワーを もっていますよね。

みなさんも 外国語 どんどん 挑戦してみてください。



 えっ 何で 学べばいいかって??

そりゃ  自分が出たから いうわけじゃないけどアルクさんでしょ。

直接 通える人は 渋谷の駅前の We ですね。

(ワールド イングリッシュ の略)







 


関連記事