なんと また うれしいニュースが・・・・!!!!


???醇H???  今週 でたばっかりの

ビジネス・ムック本

ビジネスの教科書「成功する人の思考術」

に 伝ちゃんが のってますよ~

 

よかったら ごらんください

全国の 書店やコンビビニで 発売中!

 

 さて、話はかわりますが

今日 すごく うれしい話が 飛び込んできました。

 

 第1回のPENに 出席した方のなかから

なな 

なんと~っ!!

二人目の出版が 決定!!!!

 こんな 短期間に 2人ですよ 

 信じられますか?

おふたりとも 女性

しかも それぞれ 日本を代表する大手出版社から

 

  おめでとう!!!

  ふつうの 女性が 作家さんだああ

  

 自分の本が 全国の書店にならぶ快感は

 本の著者にしか 味わえない エクスタシーです。

 

しかし

 ほんと  もう まじですかっ!!!ってかんじ。

もう 主催者のぼくたちが びっくりですよ

ほんの数ヶ月前ですよ

 

 ぼくが 出版までに12年かかったのは

いったい 何だったんですか???(笑)

 

まあ それだけ いろいろな ノウハウや出会いの場を

提供できたと おもうと ただうれしいですけどね。

自分のときは ほんと 誰も ノウハウを

教えてくれる人がいませんでしたからねえ・・・

 

 いちばん 最初に 原稿を持参(もちこみ)した

ある出版社さんでは 若い男性が でてきて

さんざん 罵倒されましたよ

信じられないでしょうけど ほんとです。

そのとき ぼくは  どうやったら出版の近道なのか

なんて まったく わかりませんでしたし

ただただ お願いするしか なかったんですよねえ

むりもないです。

 

  時ちゃん アキちゃん と 3人で

出版したいと こころから 強く願うかたの よき

道標に なれたら 嬉しいです。

 12月には 自分の本も ひさびさに 出ます。

このところ 人の応援が おもしろくて

自分の出版は 半年ほど おやすみしてました。

 

 それとは 別に  みなさんから

期待されている 小説も 現在 進行中です。

小説って むずかしいです。

一人の登場人物の いいまわし つまり 口調を

変更すると その 会話すべてを なおさないと

いけない。

その 口調が ほかの登場人物に 影響を及ぼすから

また 別の登場人物の 口調も いじることになる。

 

 プロットもだいじだけど

細かい 人物設定も だいじなんだなあと

書き出してから 思い知る。

そんなことなら 完璧に 人物設定をしてから書き出せよ

と いわれてしまいそうだけど そんなことをしてたら

何年かかっても 最初の1行が書けない。

 走り出して 走りながら 書いていくしかない

これは 人生と おなじかも

 

 完璧に計画したつもりでも

いろいろと ハプニングがあって

期待どうりには いかないのが 人生

まあ だから おもしろいんだけどね。

 

 本日 水曜日は

習慣セミナー

 今回は  「運の習慣」

みなさんが いちばん ききたかったテーマのはずです。

満員御礼!

昨年のDNAセミナーとは 別の内容だということを

しらずに 申し込みそびてしまった方が 多いそうです。

インフォメーションが 足りなかったのかもしれませんね。

すみません。

 

 あすは 涼しい秋の夜になりそう。

寒くない格好で いらしてください。

たのしみですね。

懇親会も また 盛り上がることでしょう。

 

 

 



関連記事