つくばみらい市の写真


9マス研究所・公式ブログ
茨城県の つくばみらい市の ファミリーマートの写真が
届きました。
つしまさ~ん ありがとうございます。
先日の岐阜に続いて こうやって 各地から 写真が 届くと
全国のファミマに ならんでいるんだなあと 実感します。
どうやら 各店 2冊ずつ入っているようなので
つくばみらい市では すでに 1冊 どなたかが ゲットしてくださったと思われます。
ファミマのブックフェアが 終了すると
ランキングが でるそうです。(内部資料として)
なんだか ドキドキです。
さてさて 
バイザウェイ・・・
話がらっと かわります。
土曜日のご報告をします。
まずは 午前中 朝食会がありました。
そして 午後からは 行動習慣ナビゲーター第一期生の最終日
朝の朝食会から ご報告します
松山真之助さんが 今年さいごのゲストとして 登場
ほんとうに 自然体で 飄々と 風のように生きている しんちゃんの
スピーチに ぼくたちは 魅了されてしまいました。
しんちゃ~ん♪ ありがと~う!
特別顧問として 今後とも どうぞ ご指導よろしくです。
そのあと 急いで おにぎりのお弁当を ほおばって
ナビの会場へ移動
ゼロ期の美女おふたりが ボランティアスタッフで 応援にきてくれたので
大助かりでした。
カメラマンの M君が 一眼レフカメラを うっかり持ち帰ってしまったため
集合写真を ここで ご紹介できないのが ちょっと残念!
その後の 懇親会も 大いに盛り上がり
ひとりひとりが 各自の得意分野を発揮して 応援しあうことを
約束して 無事に 1期生の認定コースが 終了となりました。
ぼく自身も 最後のみなさんの フィードバックを
じっと 聴いていて あついものがこみ上げてきました。
資格というものは 取ったままになってしまうことが 多いそうです。
ドリームナビゲーター つまり 行動習慣ナビゲーターの資格を
そのようなことにしないためにも 協会が どれだけフォローアップできるかが
重要だと思います。
命をかけて 本気で やっていきます。
さっそく 2回目の 無料勉強会を 開催します。
12月23日(火曜日 天皇誕生日で祝日です)
ゼロ期生・1期生は、
行動習慣ナビゲーターの資格に ご興味のある方を
お誘いいただいても かまいません。
場所は 東京の研究所を 予定していますが
すでに 続々と 参加申込みのメールが 届いているので
もうちょっと広い 別の会場にするかもしれません。
(東京の都心でやること と 無料である ことに 変わりはありません)
「なんとなくイイ気分」を
世界中に 広げていきましょう。
まずは 身近な人から
う~む
たしかに 足下から実践することって だいじですよね。
でも 
身近な人って いったい誰ですかねえ???
仕事の仲間・・・???
いえいえ
じゃあ 恋人 パートナー??
ちがいます
なら
親や家族???
NO NO
・・・・
むむむ
いったい いちばん みぢかな人間って 誰だ? 
それは、・・・・・・・・・・
あなた
です。
そう、自分自身
まずは 自分が 「なんとなくイイ気分」でいることが
すべてのはじまりなんです。
自分がイライラしていたら まわりの人を イイ気分にできません。
イイ気分どころか そのイライラが 周囲に 伝染病のように うつっていきます。
とにかく
まず、あなた自身が 
「なんとなくイイ気分」で 生活すること
なんとなくイイ気分を できるだけキープすること
それこそが 世界平和の ちいさくて大きな ファーストステップなんです。
では みなさん次回は 朝食会で 会いましょうね。
12月25日の最終土曜日です。
今年最後の朝食会。
じつは、 なんと 昨日11月27日の時点で すでに
席の半分以上が 埋まってしましました。
参加なさった方たちが その場で 12月の申込をしてくださったためです。
なので 最終回は 予想以上に早く満員御礼になりそうな雰囲気です。
けっして あせらせているわけではないんのですが、
12月25日(土)は ちょうど クリスマスでもあり
参加者全員に プレゼントも 用意しました。
初参加の方も
しばらく ご無沙汰の方も
常連さんも
サクッと 申し込んでみてください。こちらからエントリーできます。
3分の1は 初参加の方です。
地方から いらっしゃる方が けっこういらっしゃるのも特徴です。
男女比は ほぼ半々です。
年齢は 幅広いです。(10代の大学生から80代の大先輩まで)
来月は ゲストスピーチはなくて
がっつり わたくし 佐藤伝が  渾身の話をします。
ぜひ ご期待ください。
ではでは
ちょっと長くなりました。
週があけると もう 12月ですね。
どうぞ イイ気分で~♪
伝ちゃんでした。
【 習慣の専門家 】 
 行動習慣ナビゲーター 佐 藤  伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事