ちょっと見づらいですが、・・・・


休日手帳の新聞広告

 いきなりですけど、

本日4月5日は

 

金子たくちゃん 藤原タケちゃん&輝ちゃん せいけけんちゃん の

お誕生日です。

 

はっぴ~ ば~すで~

(わたしの頭の中では、スティービーワンダーの

happy birthday to ya ♪ が 流れているんですけど

文字では なかなか伝わりにくい 笑 )

 

 しかも

天才イラストレーターの せいけ けんちゃんは

なな なんと

本日 4月5日が 結婚式で~す。

ダブルで おめでとう~♪

 

 関西での挙式ということで 遙か東京より

お幸せを 祈ってます。

朝食会の参加者さんたちが このところ

結婚ラッシュですねえ

う~む

いいことだあ

お幸せに~

 

 さて さて

ちょっと 見づらいですけど

フジサンケイ・ビジネスアイ

に 出た 『休日手帳』の様子です。

 

 むずかしそうな経済記事の中に

まったく 違うかんじの本が 紹介されていて

それが かえって ミスマッチで いいですよね。

 

 編集の野本さんといっしょに 選んだカラー写真の

数の多さに みなさん びっくりしてくれます。

よくまあ あんなに 写真を ・・・

 

これでもか!ってくらい 入ってますもんね。

名物編集長S氏 も この ありえない企画を

強烈にバックアップしてくれました。

ありがとうございます。

 

出版社は ビジネス社さんです。

まだ お手にとっていない方は お近くの書店で

ぜひ チェックしてみてください。

 『休日手帳』

 

話かわって、

今月の月例朝食会 4月25日(土曜日)

はやくも 締め切りだそうです。

申し込みそびれた方は 

来月 また 再チャレンジ してください。

今年は あと 8回 チャンスあります。

 

 しかし 別のいいかたをすれば

あと 今月分をいれずに あと 8回やると

もう 今年も 終わりなんですね。

すぐに ゴールデン・ウィーク

そして 夏

夏が終われば すぐに秋

 

 じっくりと 今の季節を 味わいながら

生活したいですね。

世の中 なんでも スピードを重視するあまりに

いまを味わうということが おろそかになりがちです。

 

 桜を しっかり じっくり 愛でる(めでる)

そういう時間 が ほんとうに だいじだなあと

つくづく感じています。

 

 桜の下に寝っ転がって みつめてみると

意外な発見があったりします。

どういうことかというと、・・・・

 

  ふつう 花びらは 天に向かって 咲くのに

桜の花びらは  それとは 逆に 下に向かって

咲いている。

まるで、

 

  「わたしを 見て!!!」

 

とでも いわんばかりに。

 

 桜の花たちが 空にむかって 咲いていたら

下から 見上げる人間たちには

ガクの部分が みえるわけで

下に向かって咲いてくれるからこそ あんなに

きれいなんですよねえ。

 

  桜ちゃん ありがと~っ!!!!

 

 ところで クイズ

桜の花びらって 何枚だ???

 

  身近な ビューティを じっくり観察しましょうね。

植物だけでなく 人間も。

 

 ■ 夢 習慣ナビゲーター 佐 藤  伝

 

 



関連記事