またまた大増刷が決まりました~!!!


cab1f692.jpg

写真は、紀伊国屋の北千住店 女性エッセイコーナーです。

先日の高田馬場の写真は 芳林堂書店さんだったそうです。おわびして訂正します。

いずれも 書店様の許可を得て 営業の方が撮影をしており、このブログで

紹介する許可も 同時にいただいているとのことです。

こっそり撮影するよりも 正直に交渉して 許可を得て 堂々と掲載するほうが

気持ちいいですね。営業の方たちの さわやかな営業姿勢に 頭が下がります。

ありがとうございます。

 

  さてさて その 『朝の習慣』 『夜の習慣』が

昨日 またたま1万部ずつの大増刷が決定しました。

これで トータル 7万部 です。

年末の発売から わずか3週間あまりで 7万部

これは 快挙です。

ほんとうに みなさまのおかげです。熱心なファンのみなさまが

「こっちの本屋さんは 売り切れているよ 至急 足してもらって!」

「こっちは まもなくなくなりそう 早く手配を!」

「ここは 売り場のコーナーが まちがっている 1階のレジ前に 移動

お願いした方がいいのでは?」

などなど 生の声を じゃんじゃん寄せていただき それを

編集から営業へと バトンタッチして つぎつぎと増刷→配本 という

流れ作業を 実践してきました。

その結果 わずか3週間で 7万部という実績につながったわけです。

 

 日本テレビ系列の 日本海テレビでの放送もあるそうです。

また 若い女性に人気の MISTY(ミスティ)という

月刊誌(月10万部販売)の2月17日発売号でも 

伝ちゃんインタビューで とりあげていただきました。

なな なんと こちらの雑誌では 4月から 連載がスタートします。

悩める女性の お助けマン として 伝ちゃん ますます活躍の場を

与えていただき ありがたいなあと 大感謝 大満足です。

 

 そうそう もうひとつ うれしいお知らせがあります。

セブンイレブンの店舗のうちで 書籍・雑誌 

つまり 本に 力を入れているお店(つまり床面積が広いお店ですね)が 

 『朝の習慣』&『夜の習慣』 を

正式に扱うことが決定しました。

CVSのガリバー セブンイレブンさんが 全国の店舗で 展開してくださる

とは なんと ありがたいことです。

コンビニで ジュースを買った帰りに 伝ちゃん本も ついでに お買いあげ~

ありがとうございました~ ってかんじですね。

 

 今日は いい報告が たくさんできて よかったです。

毎日が 大感謝 大満足 (by 伝)  

生きてるだけでまるもうけ (by さんま)

お天道さま みんなを しあわせにしてやっておくんなさい (by 座頭市)

今日は 死ぬのに もってこいの日だ (by ネイティブ・アメリカン)

 

なぜか

そんな ことばやメッセージが あたまの中を ぐるぐる駆けめぐりました。

みなさん どうぞよい週末を。

いつも 伝ちゃんブログを チェックしてくださって ほんとうに

ありがとうございます。

 ツイてる ・癒快・ありがとう!

 



関連記事