すごい本がでましたネ!とくに第9章は、すぐに役立ちます!!


ミッション・コーチングの第一人者である
水村和司さんが
はじめて、その手法を公開してくれました。
かっちゃん 処女出版 おめでとうございま~す
$9マス研究所・公式ブログ-水村さんの本
第9章には、
自分で できるセルフ・カウンセリングの手法が
あますところなく公開されています。
これは、使える!うん。
派手な装幀ではありませんが、中身が濃い!
たとえば
心のダメージの原因は 2つである!
う~む、たしかに その通り。
ぼくも 35歳のころ どうしていいか 先が見えなくて
まったく同じ状況でした。
あの時に この本が ほしかったですねえ・・・
ここから カズさんご本人からのメッセージです。
↓ ↓ ↓
1秒でも早く!「ダメージ」から抜け出す方法
(すばる舎リンケージ)

★実はこの本を担当してくれた出版社の編集担当者さんは、
今年の春に最愛の母親を病気で亡くされました。
突然の大きなショックと悲しみに、心が大きく落ち込んでしまいました。
心のダメージを持った彼女(担当者さん)は、どうやって心のダメージを乗り越えようと、
色々試行錯誤をされました。
そんな中、ダメージを乗り越えるための内容が書かれた本を編集したいと
思われたのだそうです。
あるご縁で、私に執筆の機会をいただきました。
本の中には、「本当に辛いのは6ヶ月間です」と書かれた箇所があります。
そこを読んでは、私はきっともっと長いはずよ・・・とか、
「どうしたらいいかわからない時は、どうしたいかが決まっていない時です」
という箇所では、「どうもしたくないわ・・・」
などの、ネガティブは気持ちが湧いたそうです。
しかし、編集作業を進めるうちに、一字一句を精読し、
少しずつ本に書かれた考え方や方法を実践されていきました。
いよいよ編集完了という時期!彼女はすっかり元気になっておられたのです。
一番最初に、この本の内容を活用されて、
良き体験を実感されたのは編集担当者さんでした。
この逸話は、ご本人から書いても話してもいいですよ。と、
許可をいただいて書いております。
今年は大きな災害や不況もあり、ストレスを抱える方が増えています。
出世ウツや、離婚ウツ、人間関係でのウツも増加しています。
ウツを始め、心にダメージを受けて困っておられる方や、
タフなメンタルを身につけたい方に
お役に立つ内容を書いてみました。
詳細は こちらです。
【 習慣の専門家 】
行動習慣マイスター 佐 藤 伝
行動習慣ナビゲーター資格認定コース
分割払いリボ払いも可能になりましたこちらです。
<月例・朝食会は、こちら・・・・>
707 朝食会
<伝ちゃんのツイッターは>
9masu 9masuをフォローしましょう
<完成記念キャンペーン中です!>
人気の行動習慣パックは、こちらです。


関連記事