お盆の週ですね。


お盆の週ですね。

みなさん おもいおもいの休暇を とっていらっしゃることでしょう

あえて お休みを ずらした方もいるかもしれませんね。

いつもの 2.5倍から3倍近い 料金が かかる

異常な この ウィークに 出かけるよりも

ちょっとずらして 賢く 旅をするというのは 

たしかに うまい作戦です


だけど どうしても この週にしか お休みをとれない人も

います。

ひとりで なんでも決定できる場合は 別ですが

大家族で くらしているような場合などは

自分ひとりで  なんでも 決めるわけにいきませんよね。



 あるいは ペットを 飼っているような場合も

気軽に 長期 旅行にいくことは むずかしいかもしれません。

わたしの 父は

生前  田舎で ちいさな 医院を やっていたために

入院患者さんたちを おいて 旅をすることが できませんでした。

そのため 彼は 生涯 いちども 海外にも 行かず

長期の旅を しないまま 亡くなりました。



 彼は 彼で  患者さんたちに 生涯をささげたので 

悔いはないでしょう。

しかし 私は 自由きままに 旅を したいなあと

思います。

そう おもいながら この年になりました。(笑)



 友人たちの ブログには

ハワイに いってきました~ とか

どこそこの 夕暮れで~す とか

きれいな写真が たくさん のってます。

まけじと なんか 載せなくちゃ と おもうけど

東京から 出てないから とくに 載せる写真もない トホホ



 ぶらっと お墓参りにでも いってこようかなあと

ふと 思った お盆の週でした。


こんな ブログで ごめんなさい

せっかくだから

ちょっと 今後の イベントの おさらい&まとめ


  ■8月20日(水)  習慣セミナー (満員御礼)

  ■8月30日(土) 8月の月例・朝食会 (満員御礼)

  ■9月6日(土) 9マスのワークショップ  (若干 席あり)

  ■9月12日(金) pen+  (著者会) ペンプラスと読みます
                  (本の著者さんだけの会です)

  ■9月20日(土) アンチエイジング・セミナー (席 まだ余裕あり)

  ■9月27日(土) 9月の月例・朝食会(まだ募集を開始していません)

ざっと こんなかんじです。


 お盆の週がおわれば 2週間で 9月

秋の 長月

 ぐんと 涼しくなって いろいろと 学ぶのに いい季節ですね。

満員になる前に ぜひ さくっと 申し込んじゃってくださいませ。



 ではまた~



ps  甲子園も オリンピックも もりあがってますね

   埼玉の初出場の 本庄一 高   おしかったですね

   はじめての甲子園で 初戦を突破できたのは すばらしい!

   勝っても 負けても どちらのチームにも ドラマがあります。

   若いときは   勝たなくちゃ意味ないなんて 思いながら

   応援していましたが  だんだんに 歳を重ねて

   どっちでも いい

   どんな結果でも すばらしい と  こころから

   思えるようになってきました。

     



  





関連記事