あと残り 3ヶ月ですね。


おはようございま~す!

昨日は とてもすてきなカップルとランチをしました。

ご本人たちのプライバシーもあるので 名前などの詳しいことは 書けませんが

とにかく ラブラブのオーラを 浴びて ぼくまで幸せな気分になりました。

 おしあわせに~

 

閑話休題  まったく話かわりますが どなたか

サンスクリット語で 夢 って なんていうのか わかる方いませんか~?

おしえてください!

和梵辞書 もっていないもんで。

 

 もう 9月も終わりですね。

今年も 残り3ヶ月

どんな 3ヶ月にするかという気持ちがだいじです

つまり ちょっと かっこいい言葉でいうと デザイン

平成18年の ラスト3ヶ月間を どんなふうに デザインするか?

そういう視点をもって 9月の終わりの数日を過ごしてみましょう。

 

やりのこしたことを やるというアプローチでもいいし

1月から9月までのなかで すごくよかった点を より伸ばすという

深掘りのイメージをもって アプローチしていくのもいいでしょう

 

どんなふうに 過ごすのか つまり 生活するのか 生きるのか

という時に 静かなわくわく感 というものが すごく大事です。

これがベースにないと 単なる「火消しの3ヶ月」に おわります。

Things to do だけを こなす「予定こなしマシーン」になってしまうという

ことです。行動の先に 何をみているのか?

そのヴィジョンこそが 重要

 

ありありとしたゴールイメージ つまり ヴィジョンですね。

これが だんだんと はっきりしてくるような 3ヶ月にしましょうね。

それを実現するためのデジタルとアナログのツインツールが 

■9マス日記(ハイパーまんだら日記 hmd) と

■9マス手帳(ドリーム・ナビゲーター) です。

では いってらっしゃ~い。

伝ちゃんでした。

ps 今夜は 某有名ロックグループのメンバーに会います。

 



関連記事