お正月は どうでしたか?


92463ceb.JPG

みなさ~ん お正月は どうでしたか?

ゆっくりできましたか~?しっかりと Off が とれると こんどは ONタイムが

充実してきますよね。なんでも バランスがだいじです。

 

 この数日は リチャード・ギアの主演映画のDVDを 観て

ハッピーな気分になっていました。

ご存じの方も多いと思いますが、彼は 大学で哲学を専攻し、

その後 ダライラマ14世を熱心に支援 これまで 20年間にわたって

北インドのダライラマ亡命政府のある ダラムサラに 通って

カーラチャクラ・マンダラによるマンダラ瞑想を 彼自身が やっています。

(赤い布で 目隠しして やるんですけどね )

 

 ダライラマを支援するハリウッドの俳優さんたちは 意外に多くて

リチャード・ギアをはじめとして ハリソン・フォード 

ジュリア・ロバーツ  シャロン・ストーン   スティーブン・スピルバーグ監督

などなど そうそうたる面々

 

日本の熱烈な支持者にも

 ガイアシンフォニーの龍村監督をはじめ 坂本龍一など

自分の根っこを ちゃんと持っている人が少なくないですね。

 

 人間をやっていると 自分が、 ぶれてくる出来事が ときどきやってくる

ものです。

そんなとき 瞑想する習慣を もっている人と そうでない人とでは

その後の 人生航路が まったく違ってきます。

拙著『夜の習慣』 でも 紹介したけど  瞑想習慣 をもつことが

自分を変えて 人生を 思い通りにあやつる 新しいOS(オペレーション

システム)を もつことになると 書かせてもらいました。

 

 ずいぶんと 横道にそれましたが 写真は

某大型店舗での 展示風景です。

 

 

 



関連記事