来月7月25日(土)のゲストは・・・???


注意!

ブログをやっている方へ

ちょっと ひやっとする事件がありました!

 

じつは、ブログ内の すべての 広告・コマーシャル

を 表示しない設定にしたんです。

事実 これには 成功して いままで 表示されていた

いちばん上の ニュースなども いっさい表示されなくなりました。

 

ただ、設定を変えたとたん

ブログが みれなくなってしまったんです。

なんと!

あせりました

 

いままでの ブログが すべて 消えてしまったのか!??

デジタル部門担当の TAKUちゃんに 泣きついて

復旧してもらいました。

およそ 数時間 ブログが

 

 NOT FOUND

 (見つかりません あるいは 削除されています)

 

という むなしい 画面だけしかでない状態に!!

朝の5時に コンビニに ビットキャッシュを 買いに行って

バイトの お兄ちゃんたちから

「ビットキャッシュ って なんすか~???」

なんて いわれながら

「 君たち もっと コンビニで扱っている 商品群について

もっと 勉強しなさい! え~とだね、

レジの ここのボタンを押せば バーチャル・キャッシュの一覧が

でてくるから」

 なんて 説明し

( どっちが 店員か わからないじゃないか (笑) )

 

 その ひらがな のパスを うちこんだとたん

すべての 設定が もとに戻ってしまったらしいんです。

朝の 6時に TAKUちゃんに 電話

なんと さすがTAKUちゃん すでに 起きて 仕事していた!

 

 そこで 

いま自分がみている画面を そのまま

TAKUちゃんに 送信して ふたりで 同時に

同じ操作を しながら

あれこれ やりとりのあと

すべての設定を もどして

さあ これで うまくいくはず・・・・

 

と おもいきや

こんどは 別の不具合が!

なんだ なんだ いったい どうなっているんだ~

 

 いやいや  こういうときこそ 慌てず騒がず

「ツイてる 癒快 ありがとう!」

だな なんて 自分にいいきかせて

おちついて 画面を よく見てみると・・・・

 

 アサニッキドットネット の 前の WWW

が 抜けているではないか!

 

なんと 最後は 単純な見落としだったわけです。

人間のやることって こんなもんですね。

一時的に パニックになったので タイプミスが

発生してしまったようです。

 

これを 修正すると 無事 グログも 表示され

しかも 宣伝・広告のたぐいは 一切 でていない!

 

 というわけで

みなさん 何か設定を変えるときは

その 前の段階 つまり 変える前は どんな 設定だったのかを

きちんと メモしておくのがいいですよ。

それと 設定を いじるということは このような

突発的な トラブルが 発生するリスクがあるんだということを

肝に銘じておいたほうが いいでしょうね。

 

ぼくも すごく 勉強になりました。

アイチューンズを 更新して すべての 曲が

ふっとんでしまったときと 同じくらい あせりました (汗)

 

さて 話かわって、

朝食会も 無事 終了

おつかれさまでした。

 

 来月のゲストは

NHKデビューも果たした 声の芸術家

相川陽介!

 

 あいちゃんです。

ひゅ~ひゅ~

 

 先日は なんと オーケストラをバックに

朗読劇 オペラ座の怪人 を熱演!

大喝采だったようですよ。

見たかった~

 

 朝食会で 

参加者のためだけに、

そのシルキーボイスを 披露してもらいます。

朝から いやされるよ~ ほんと

 

 おたのしみに~

すでに 半分以上 席が埋まっているので

あと 数日が勝負

7月25日の土曜日の 朝が あいている人は

ぜひ エントリーしちゃってください。

 

  朝食会のエントリー(申し込み)は、ここをクリックしてください。

 陽介のセクシーボイスを 堪能してくだされ!

声がいい人って うらやましいなあ・・・

  おまちしてま~す。

 

ps

 あいちゃんは 夜の習慣 のナレーションを

してくれたんですが  もう一人 朝の習慣の

朗読をしてくれた 謎の美女が おります。

近いうちに ぜひ 彼女の美声も みなさんに お聴かせしたいです。

ネゴ(出演交渉)してみますね。

 

 ■ 夢 習慣ナビゲーター 佐 藤  伝

 

 



関連記事