キイワードは 手帳術


 今朝は S出版社の編集長と 新宿のホテルで 打ち合わせ

ちょっと話すつもりが お互い盛り上がってしまい 3時間もの対談に

なりました。ありがとうございました。

 新しいライティングの方法論にも 話が及び とても参考になりました。

29日のイベントにも いらしていただけるとのこと  楽しみです。

 

 明日の朝は その29日のイベントの うちあわせで

そうじ力の 著者の枡田さんと ソフトバンクで ミーティング

これまた 楽しみ

最近 私のまわりでは 

 そうじ力     ありがとうパワー    手帳術

この3つが キイワード

 

 夢をかなえる手帳術って 絶対ありますよね

会話の中で さっと 手帳をとりだしてメモする人には

「あっ この方に お願いしてみよう!」

って思わせる何かがありますもんね

 

そういう意味では 手帳もさることながら 筆記用具も

だいじです。

サファリの赤 や  ラミーピコの赤 など 赤がポイント

いちばん気になっているのは フェラーリの赤のペン

四ッ谷のフェラーリショップをチェックしてみたけど

「フェラーリは 売り切れです アルファロメオならありますよ~」

と 女性店員さん。

フェラーリレッドじゃなきゃ だめなんだよ~ トホホ

 

でも ないということは 誰かがプレゼントしてくれるから

買わなくてイイということかも(笑)

どんな状況でも 『 ツイてる・癒快・ありがとう! 』

ビジネスには 赤の小物を もつといいです たしかに・・・

 

風水のことを 知らない人が 財布をつくると 真っ黄色の財布

になってしまう。内を黄色にするのが正解。外を黄色にすると

どんどんお金がでていってしまう。

ちょっとかじった知識っていうのが いちばん危険ですね。

くわばら くわばら

 

 



関連記事