いろいろ雑感 


おはようございます。

まだ 外は 暗いですが・・・

(ブログを書き始めたときには まだ真っ暗でした)

 

 夜明け前が いちばん 暗い!

いま いろいろと たいへんな状況にある方は

このあと 光がさしてくる朝が きますから

だいじょうぶですよ~

 

いままでも  なんだかんだ たいへんなときが

ありましよね

それを どれも すべて 乗り切って 今がある。

 

乗り切れない課題はない というじゃないですか

 

 さて 閑話休題

昨日は 2009年 講師サミットに

いってきました。

444名という 大人数

新幹線や 飛行機を使って 全国津々浦々から

講師が 大終結

 

 とっても熱い 一日でした。

とくに ぼくの 分科会に 参加してくださった方々

ありがとうございました。おつかれさまです。

あんなに たくさんの分科会があったのに、

伝ちゃん分科会を 選んでいただいて ほんとうに

感謝です。

 

 質疑応答形式で すすめましたが

周囲の音が 交じり合ってしまって 聞き取りにくかったのでは

ないでしょうか?

3月7日に わたしも含めた7人のパネリストが みなさんに いい出版のヒントを 提供できると 思います。

ぜひ 3月7日(もうすぐですね)も 遊びにいらしてくださいませ。

 

 はるかちゃん ごくろうさまでした。

スタッフのみなさんも ほんとうに おつかれさまでした。

ゆっくり 休んでください。

といっても もう今日から お仕事ですよね。

でも 心地よい疲労感 だったのでは?

カメラ担当の はるちゃんのフランス人の旦那様

メルシ~ボォクッ~です。

 

 来年の講師サミットは どんな会になるんでしょうか?

いまから もう 楽しみです。

あとで申し込もうと思って 満員になってしまっていたという方

来年は ぜひ 早めに

 

 さてさて みなさんにとって

今週は どんな1週間でしょうか?   

2月も あと 2週間で おわりです。

今週末の土曜日には PENが

来週の水曜日には PENプラスが 

それぞれ 開催されます。 予定表を再度チェックしてください。

2月は 28日までだから 3日少ないだけでも なんか すごく

短く感じますよね。

最終週には 都立高校の入試が実施され、これが終わると

ぼくも ほっと一息 一段落。

3月からは なんとか いままで お会いできなかった方たちとも

順次 リスケできそうです。

2月末まで お待ちくださいといって 待たされていた各方面の皆様、

ほんとうに ごめんなさい。3月から お会いしましょう。

 

 それから  昨年と一昨年

習慣セミナー(トータル10数回)に 参加してくださったみなさま

その前の 朝日記実践会(4回ほど開催) のみなさま

じつは 昨日 かご池さんから

すごくステキな提案をしていただき

もしかしたら 秋くらいに おもしろい企画ができるかもしれません。

えっ なになに???

どんな 企画

ちょっと気になりますが、それはあとのお楽しみ

テツヤさん(篭池さんのことです)が 

めちゃダンディに変身していたので びっくりしました。

スタイリストがついたんでしょうね。きっと。

 

 話があちこちに 飛んでしまいました。

新しい1週間のスタートです。

今週の シナリオに 感謝。

すべては 決まっているというこの考え方

じつに いいですよ~

なんてったって 楽です

楽ちん だと 楽しい

 

楽しいから ますます いいことを 引き寄せる

「なんとなく イイ気分」を 実践できるってわけです。

 

まあ ぼくに だまされたと思って

この ワン・ウィークは 完璧な宇宙のシナリオが あると信じて、

生活してみてください。

なんてったって もう いいことしか起こらないと決まっているんだから

こんなに わくわくなことはないです。

な~んにも 心配ない。

不安になる必要すらない。

小さな子供のころ 電車の切符が ちゃんと買えるだろうか?

なんて

すごくドキドキ不安になったという経験はありませんか?

 

いま電車や地下鉄やバスに乗るときに

そんな 不安・心配って みじんもないですよね。

そうそう それです。

それと おんなじで だいじょうぶだという大きな安心が

あると 余計なストレスを感じない。

完璧なシナリオが用意されているという絶対安心の上に立って

1週間を送ってみると、

・・・・・・

あ~ら 不思議

 

 こんなに 人生って 楽で楽しいもんだったんだ~っ

って びっくり仰天しちゃいます。

自分で 苦しくしていたんですね。

苦労が好きな人は 苦労します

いま 苦労している人は じつは 苦労がすきなんです。

 

え~

伝ちゃん わたし苦労なんて 嫌いなのに

苦労してます!

そういう人はですね、顕在意識が 苦労を嫌いでも

潜在意識が 苦労をすきなんです。

あれ ブログ書いているうちに そとが 明るくなって

きてしまいました。

この続きは また あした~

 

いってらっしゃ~い。

 

夢習慣ナビ 伝ちゃんでした。

 

 お陰様で、9マス付箋(ふせん)MAP 評判いいです!

 ■ 今年こそ秘密の日記を続けてみるぞ!という方は、こちら

 □  今年は、いい手帳を使って人生を楽しむぞという方には・・

 ■  問題を解決するツールに興味がある方はこの新製品

 

 

 



関連記事