雑感いろいろ 


 昨日は 専門学校でのキャリアデザインの講義をしてきました。

若者諸君の熱気と 締め切った室内 エアコンの不調 など

さまざまな要因が重なって 汗だくのレクチャーでした。

室内の温度をそのままにして エネルギーをロスすることなく 汚れた空気

を排出して クリーンな空気を室内にとりこむ ある装置をつけたらいいのに

なあと思いました。

 

そんなマシンが あるのか?

あるんです。

三菱電機の ロスナイ

あとからでも わりと格安でとりつけることが可能。一般家庭はもちろん、

能率をあげたいオフィスや学習を主眼にする学校には ぜひとも導入してほしい機器のひとつです。

今後 提案してみようかな。

 

 さて、ジーコジャパンの23人もきまって これから日本はジャパンカップ

一色になっていくことでしょう。あれからもう 4年もたったんですねえ。

六本木のロアビルの前で 外国人サポーターたちが 大騒ぎしていたのを

目撃したのが つい このあいだの出来事のようです。

 

 ps 4月8日の 記念講演のときに Denちゃん劇団の諸君に

朗読してもらった 「鏡の法則」 が本になって早くも登場したことを

メルマガで書きました。許す ということは 人生最大のテーマのひとつ

ですよね。くわくしは メルマガを。

バックナンバーもみることができます。



関連記事