いま 一番ほしい デジタルグッズ


おはようございま~す!

朝 ちょっと 近くを うろうろと散歩してきました。

やっぱり どんなに眠くても 朝の散歩は 気持ちがいいですね。

 

とくに 夏は シャワーをあびてから ふらふらと 歩いても

まったく寒くなくて 早朝の冷気が かえって心地いいですねえ。

 

 近くに 24時間やっている不思議な本屋がありまして そこに ふらっと

立ち寄って びびっときた雑誌を ぱらぱら 

そんな パラパラ・チェックで 最近いちばん 気になっているのが

ハードディスク・ムービー

東芝のエブリオ

最高画質で 7時間も撮れる (そんなに撮らないって(笑))

だって あたりまえの話だけど7時間とったら 見るのにも7時間かかっちゃうんだもんね。パソコンの前に7時間も座ってられないよ~ 

しかも テープじゃないから テープ代不要

パソコンに 撮ったものを取り込むのも デジタル同士だから

すごく楽で 簡単なんだそうです。

アスプロの小田君も つかっていたなあ そういえば。

 

 9マス日記や 9マス手帳の ユーザーの方たちの生の声を

このHDDムービーで さくっと撮影して それを ホームページに

載せたいと 密かに画策中(笑)

それぞれ 男性と女性に何名かバランスよく お会いして 30秒から1分くらい

のミニインタビューを したいと考えています。

 

今後 突然 

「あの~ ちょっといいですか?」

と 小型ビデオムービーを 伝ちゃんが ごそごそ取り出して

インタビューを 開始するかもしれません。

そのときは どうぞ よろしくお願いします。

もちろん こっそり撮ったりしませんから ご安心を(笑)

ちゃんと 説明して サイトに載せますが いいですかと 許可をえてから

はじめますから そのときは ぜひ ご協力おねがいしま~す。

 

 



関連記事