ある会の記念すべき第1回ゲストとして 呼んで頂きました! 感謝


 知る人ぞ 知る ギリークラブ というすごいクラブが
ありまする。

な なんじゃ そりゃ という方は こちらへ


その クラブの 新企画の記念すべき第1回のゲストとして 伝ちゃんに
お声がかかりました。ありがたいことです。
わたしのような どこの馬の骨かわからない田舎者に 
機会を くださって 感謝。

これこそ まさに 『ツイてる・癒快・ありがとう!』 ですねえ。


<ご案内>

++++   ギリークラブの新しいシリーズがスタートです。  +++++
 Webook of the Day というメルマガをご存知ですか?
→ http://webook.tv/

松山真之助さんという方、今回ご紹介できますが凄い方です。
毎日1冊本を読んで書評を送ってくれるのです。
このメルマガに関してはこのメールの最後につけておきます。

私ももう数年Webook of the Day 楽しみながら読んでおり、参考にしています。
今年の初め、松山さんが著書を出版されたタイミングを捉えて、松山さんが紹介した本の著者もお呼びするパーティーのお手伝いをしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/google/diary/200601190000/

内容は目茶目茶面白く、ご参加の方の満足度も高かったですが、いかんせん、多くの著者がいらしたのでそれぞれの方にお話を聞ける時間が限られており、もっと聞きたいなぁ、ああ、もったいない!残念!という印象でありました。

その後、松山さんにこの話しをして提案をしました。
毎回1冊、著者の方に松山さんがインタビューしてお話を聞くギリークラブはどうかと。
松山さんのメルマガには1万人以上の読書家の方が登録していますが、今回はあくまでもギリークラブのメンバー対象に行いたいと思います。

読書は大切です。メールやネットとは違うものが得られますし、ワンセグ放送開始でまた読書時間が減るという人がいますが、本を読んでいるとき、IT機器に触れているのとは全く違う時間が流れます。

人間が人間らしい、そしてその人なりのスピードと思考回路で情報を得ることができます。
子供の頃から本を読む習慣を身に着けることは重要です。
でも、これだけ刊行点数が多いと、一体どの本には何が書いてあるのか分かりません。

そして・・・・・著者の方、編集者の方にとっても本は大切です。
本を出したら一人でも多くの方に知ってもらい、読んで頂きたいものです。
著者と読者が会う場、それも著作の内容をお聞きし、質問し、交流する・・・書店店頭でのサイン会、小規模の食事会、大人数の記念パーティーではなく・・・

ということで、松山さんと組んでギリークラブ/Webook トークライブ『あの人に会いたい』シリーズ開始です。
今後も面白い本があれば続けていきたいと思いますが、まずは記念すべき第一回です。
ゲストは、佐藤伝(さとう・でん)さん。

佐藤さんは、『「朝」日記の奇跡』『夢を育てる人の生活習慣』などの著作があり、また、MMM(マンダラ・マトリックス・メソッド)などのユニークな問題解決法で、企業のリーダー研修・新人研修にひっぱりだこの方です。
佐藤さんの『ハイパーまんだら日記』は実用新案特許も取得されており、全国ユーザーの絶大な支持をえています。

最新作の著作はこんな本です。『夢をかなえる9マス日記』
http://tinyurl.com/fjzhf
松山真之助氏の著者インタビュー、著作だけでは分からない事をお聞きします。
事前に“これが聞きたい”という質問があれば、それも参考にして進めていきたいと思います。

ご参加になる著者の佐藤さん、松山さん、そしてご参加になる読書好きの方たちと仲良くなって下さい。
どうぞ奮ってのご参加お待ちしています。

<実施概要>

4/25 ギリークラブ新企画スタート!

●【ギリークラブ/Webookトークライブ “あの人に会いたい”】第一回
 ~ 佐藤伝ちゃんに聞く、夢実現ナビゲーターの秘密 ~
●日時:4月25日(火)18:30~21:00
    18:00 受付開始
    18:30 セミナー開始
    20:00 交流会開始(食事会ではありません)
    21:00 終了
●会場 丸ビル8階 丸ビルカンファレンススクエア Room5
   アクセス:http://www.marubiru.jp/hc/info/index.html
   8Fレイアウト:http://www.marubiru.jp/hc/conference/index.html
●ゲスト:
   松山真之助氏(メルマガ Webook of the Day 編集長)
   佐藤 伝氏 (『夢をかなえる9マス日記』著者、夢実現ナビゲーター)
●会費:ギリークラブ会員 7,000円(今回入会可) ビジター9,000円
●参加人数:申込先着順 30名限定 (ギリークラブ会員優先です)
※満員の際にはキャンセル待ちもお受けします。



関連記事