NYからの朝食会申し込み ありがとうございます!!!


 なんと ニューヨークから

707朝食会の 申し込みを ちょうだいしたそうです。

「えっ!!! なにそれ?」

 

と 思っていたら

キャーベさんが 出張先のNYから 

申し込みメールを 入れてくださったとのこと。

 

 メールって ほんと 便利なんですね

ワールドワイド というか グローバルというか

びっくりしました。

まもなく 締め切りになりそうだったので 滑り込みセーフ

だったようですよ~  キャ~ベさん。ほっ。

 

 さて、話かわって、・・・・・ 

 

 

 寺田真理子さんが

ご自身のブログで ムックを 紹介してくださいました。

ここです ↓

http://ameblo.jp/teradamariko/entry-10286788488.html

 

 東大出の才女なのに 気さくで 明るい マリちゃん

国際会議の通訳もやってしまう語学力の持ち主

 

  認知症のケアを 専門に 研究なさっています。

近著は あちこちの書店で フェアをおこなうほど 人気

 

 習慣セミナー以来 最近 お会いしていないけど お元気ですか?

来年1月24日の TSUTAYA祭り に きてくださいね。

予定いれておいて~

 

 そうそう  

習慣セミナーと いえば・・・・・・

 去年の習慣セミナーの 同窓会を やろうという声が

あちこちから ずいぶんきかれます。

篭池さんが 

「じゃあ  東京湾クルーズ をしながら やりますか?」

と 提案してくれました。

1泊2日で どこか温泉へ行って という案も浮上しており

どちらがいいか ??? というかんじです。

 

 なかなか お休みが とれない人も 少なくないし

そのお休みが うまく みんなで ジャストミートするかどうか・・・・

 

となると やっぱり  船かなあ

あの大型船は かっこいいけど 食事がなあ・・・・

一方、屋形船は 食事は おいしい船もあるけど 人数が

入りきらない。

帯に短し たすきに長し

とは まさに このことですねえ

 

 都心の便利な レストランが いいのかもね

ざっくりとした候補が かたまったら

メーリングリストに 流します。

ご期待ください。

秋ごろ やれたらいいなと 漠然と考えています。

えっ そんな先! なんて思わないで。

すぐに 夏も終わって 秋になってしまうから・・・・・・

ほんと すぐですよ(笑)

 

   時の流れは ほんとうに 早い

だけど みんな 垂れ流し 

どういうこと?

たとえば  3年前の 2006年6月29日の今日

あなたは 覚えていますか?

 

 3年前の 今日かぁ~???

 

なにしてたかなあ・・・ まったく 覚えていないなあ・・・・

というのが 正直な感想なのではないでしょうか。

 

ぼくは しっかり覚えていますよ (自慢)

えっへん って 記憶しているわけではなくて

日記を みるから わかるんです。

 

 今日の日記をつけようとしたときに

パソコンの画面に 前の年の今日  2年前の今日  3年前の・・・・

という具合に 出てきますから

見るな! 絶対に見るなよ と言われても 

そりゃ ちらっと 見ちゃいますよ~(笑)

 

 前ふり 長いけど 3年前の本日は

大手町のサンケイプラザで 

  『3乗の魔術』

と題する セミナーが あった日です。

 

 ぼくが トップバッターで 次に そうじ力の 舛田さん

最後に 佐藤富雄さん という3人で 合同の セミナーを

したんです。楽しかったなあ。

栗原さんがトランペットを吹いてくれて

女子アナの 土屋さんが 司会進行をしてくれました。

 

 総合プロデューサーは ソフトバンクの 錦織さん

新ちゃんには ほんとうに お世話になりました。

思えば、あの日から ぐ~んと 運気が あがった。ウン。

 

 ニッキーも その後 引き寄せブームを つくったしね。

新ちゃんと二人で いろいろ 打ち合わせしたときには

最初は ドイツ大使館の関連施設でやろうか

なんて 話し合っていたんだけど

同時に 3冊 編集した本が出るというから

じゃあ 著者3人 で やらない?

と提案したのが キッカケ

 

 いまでも 日記を 読みながら

そのときの情景が ありありと 思い浮かんできます。

日記って いいですねえ~  (しみじみ)

人生は ジャーニー(長い旅)

その 旅を記録した ジャーナル(日誌)は

絶対に必要なんです。

 

 日記が ある人と ない人では

運命が ちがってくるんです。

ほんとうです。

今日から すぐに 自分だけの秘密の日記を

つけはじめてください。

パスワードで ロックする誰にも見られることのない 魂の日記です。

 

 9マス日記マイスター 佐藤 伝より

 

 



関連記事