雨の季節ですね。


  5月の最後の週となりました。

みなさま お元気ですか?

日曜は 雨でしたが、雨の日は 身体が ほっと します。

のど や 関節が 

湿り気で うるおうからなんでしょうね。

 

 もうちょっと すると 梅雨の季節に突入です。

学生のころは 傘を買うお金も 惜しくて

けっこう 濡れながら 通学したりしたものです。

(井上陽水の 傘がない! という歌を 思い出しました)

それでも 不思議と 風邪をひいたりしませんでした。

 

 体温が 高くて 基礎代謝が よかったからでしょうね。

 

いい大人になった このごろ

もう そろそろ ちゃんとしたイイ傘が 一本あっても

いいかも?

なんて 思うようになってきました。

 

 傘の専門店を のぞくと・・・・

げげっ!!!

た 高い

 手作りの いいかさって そ そんなにも するんだあ

 

 しばらくは 超小型折りたたみで 我慢ですね(笑)

 

  さて、こころの傘になる いい本を

友人の時ちゃんが プロデュースしました。

講談社のスーさん(鈴木さん)が編集

これなら いい本になって 当然ですね。

 

 時ちゃん スーさん おめでとう!!!

 

●『 人とお金に好かれる「貯徳」体質になる! 』

  (竹田 和平 著 講談社 刊)
 ~どんな時代でも成功し続けるための黄金ルール56~
   ⇒ http://da-na.jp/wahei/

『今まさに、100年に一度のチャンスが目の前にきています。
このチャンスを楽しんでものにするか、怖がってみすみす見逃すか、
あなたは、どちらの人生を選びますか?(「まえがき」より)』

「タマゴボーロ」で有名な竹田製菓の経営者として成功し、

株の世界でも日本一の個人投資家として著名な著者が、

成功し続ける秘訣を伝授。

 

  う~む これはもう 読んでみたいですよね。

お近くの書店で ぜひ チェックしてみてください。



関連記事