雨! その受け取り方 


 おはようございま~す!

ルーシーダットンをやりました。タイ式のヨガです。

しかも それを サウナの中でやる!ひょえ~

びっくりでしょ。もう 身体中の汗が 全部でてしまったんじゃないかと

錯覚するほど。1.5キロも ウェイトダウン

水をそのあと1キロ摂ったから 差し引き 500グラムの減量

こりゃ ハード  週に1回で十分だね(笑)

 

今週は 百式 の 田口元さんとお会いする   わくわく!

ネットをさわったことのある人で 伝説のメルマガ 

百式」 を知らない人は

もぐりだ といわれるくらいの ユニークな方 。

この百式から生まれて社会現象となったものは 数知れず・・・だ!

世界中から 来る日も来る日も 毎日 おもしろいアイディアを

ひっぱってきて わかりやすく紹介してくれるメルマガ。

http://www.100shiki.com/

なな なんと うれしいことに無料です。

 

今週は 雨の月曜日でしたね。

うまくいっている人は 週のスタートが 雨でも それを

「恵みの雨」と感じます

反対に うまくいっていない人は  雨の月曜日を

憂鬱なうっとおしい雨と とらえてしまいます。

 

 どちらがいいとか悪いという問題ではなくて、人生 こころひとつの置きどころ

なんだということです。

あなたの通勤の 道路で 幼稚園に向かうこどもたちが

きゃっ きゃっと 水たまりの水を 長靴で 蹴っていたとしましょう。

 

自分の鏡が曇っていれば 水たまりで遊ぶ こどもたちを

「じゃまだな このクソガキたちめ! 泥水がはねたらどうしてくれるんだ!」

と 罵倒するでしょうし、

自分のこころの鏡が クリアであるならば

それに 写るこどもたちは ほほえましい無邪気な 幼稚園児たち

でしょう。

 

 事実は ひとつでも そのとらえ方が 十人十色です。

どんな とらえ方でもいいんだ

わかりやすくいうと

どんな 感情をも 選択可能なんだということです。

わくわくを 選択することもできるし

イライラを チョイスすることだってできる

 

そういう意味で ぼくたちは ほんとうに 自由な存在なんですね。

こんなふうに ちょっと感じたことを 日記につけておくといいですね。

最近は ブログやメルマガで いいなと感じたフレーズを

そのまま 自分の日記(hmd ハイパーまんだら日記)に コピペして

ます。でないと すぐに忘れてしまいますからねえ・・・

 

そういえば 去年の今日の日記を いま みて

俄然 やる気がわいてきた伝ちゃんでした。

やっぱり 日記をつけていてよかった~

毎日が なにかの 記念日になっていく

それが エクセルでつける ハイパーまんだら日記 hmd の

よさです。

 

  ではでは いってらっしゃ~い

雨と 月曜日に 感謝。

 『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』

伝ちゃんでした~

 PS 昨夜メルマガ 発信しました。みていただけましたか~?



関連記事