いろいろな気づきがあったコラボセミナー


ミヒロちゃんと コラボで
9マス質問力セミナーを
やってきました。
 9マスの佐藤伝と  質問力のマツダミヒロ の初コラボ
ミヒロちゃん  ありがとう
司会の篭池さん 主催の 中村えっちゃん ありがとう
スタッフ 関係者の方々 ごくろうさまでした。感謝。
そして なんといっても
遠方から お休みの日に いらしてくださった参加者のみなさま
ほんとうに  ありがとうございました。
 自然体のミヒロちゃんのワークは とっても参考になったなあ。
ちょっとだけ 『幸せの力』の 話をしましたが
あの 映画の中で  主人公の運命が 変わったシーンは
どこか と質問すると
ほとんどの方は
「大富豪と出会って その友人たちと 名刺交換した場面」
と 答えるんですよね~。
でも  正解は ブ~!!
ちがうんです。
 ぼくも 最初は そこかと 思い込んでいました。
大富豪と 出会う前に   
ターニングポイントがあるんです。
なぜなら  
その ターニングポイントが ないと
そもそも 大富豪との接点すら ないからです。
大富豪と 出会うのは  じつは 
3つめの ターニングポイント
ですから
その 前に  2つも  重要な シーンが あるんですねえ。
 その いちばん 最初は どこだったのか?
というのが セミナーの中での 小話だったわけです。
 まあ  映画がDVDになっていますので
ぜひ  内容を チェックして  自分なりに 考えてみてください
たのしいですよ    実話ですしね。
主演は アカデミー賞俳優の  ウィル・スミス です。
  また 明日にでも 写真を アップしますね。
カメラを トミーが 持ち帰ってしまったようなので
手元にないんですよ。((汗)
トミー あした 忘れずに もってきてね。
  
   


関連記事