wifiルーターを探して・・・・


三連休は どうでしたか?


わたしは イベント続きで 無休でしたが

「なんとなくイイ気分」の 週末でした。



さて、

あやちゃんこと 作家の恒吉彩矢子さんが

ご自身のブログで 紹介してくださいました。

1日に 千アクセスもある有名ブログに 成長していたんですねえ

あやちゃん すごい!!!

ちなみに その内容は こちらです。



今日は 午前中に かなり仕事をしたので

ごほうびに 新宿の電気店を ウロウロしてこようとおもいます。

おめあては WiーFi コーナー(ワイファイと読みます)


最近、あらためて このWiーFiのすごさに 感心しきりなんです。

wifiルーターを探して ブラブラするのが とっても わくわくします。

新宿駅周辺には つぎつぎと 巨大電気店がオープンしており

電気屋さんを あちこち 一人でホッピングするのが なんだか 楽しいんですよね~

とくに ヨドバシカメラの店員さんは よく勉強してる方が 多いですね。

(余談ですが 先日 Bカメラさんと Y電気 さんの店員さんに
 「学習リモコン」の売り場は どちらですか~? って 尋ねたら
 「?????」
 なんですか その 学習リモコンって??

 という返事がかえってきて ・・・汗
 君たち 若いんだから もっと勉強しなさいよ~と 心の中で思いました)


話もどって、

2ギガ帯は 家電製品と 干渉してしまうので

がらがらの 5ギガ帯を使える ワイファイ・ルーター がおすすめです。

何をゲットしたかは
また 報告します。

ではでは

今日も「なんとなくイイ気分」で、よい一日を~♪












3 Comments

  1. なつこ · 2011年9月25日

    SECRET: 0
    PASS:
    伝ちゃんの本を読み、
    特に今「ビビッと感じてサクッと行動」
    しています。
    私は双極性障害(躁うつ病)なのですが、
    TVで「統合失調症の方がラジオを立ち上げた」
    というのを見て、ビビッと来ちゃいました。
    7月から双極性障害の私が主宰するネットラジオをOPENしました。
    最初は一人でしゃべっていましたが、
    今は頼りがいのあるスタッフ(皆同じ病気の仲間です)がいてくれて、元気に活動しています。
    ラジオの活動も、すごく評判がよく、
    NHK「ハートをつなごう」のサイトよりリンクの
    依頼まできました~(^_^)v
    まさに伝ちゃんの「ビビサク」はその通り!
    これからも伝ちゃんのコンパスに従って
    自分なりに人生を楽しんでいきたいと思います♪
    伝ちゃん、ありがとう☆

  2. 行動習慣 · 2011年9月29日

    SECRET: 0
    PASS:
    >なつこさん
    なつこさん はじめまして!
    すてきな シェアを ありがとうございます。
    ぜひ そのネットラジオの サイトなど
    もっと情報をくださ~い♪ 
    みなさんも 知りたいはずです。
    伝ちゃんより

  3. なつこ。 · 2011年9月30日

    SECRET: 0
    PASS:
    ネットラジオのURLはこちらです
    http://natsukojuri.web.fc2.com/
    シンプルなページですが
    ぜひ一度お聴きください♪
    3人の患者同士が
    「ディープ且つざっくばらんに」
    「easygoin'-気楽に行こうよ ゆったりいこうよ-」
    をテーマに語っております♪
    是非ご訪問くださいね!
    心よりお待ち申し上げています(*^O^*)

関連記事