Gアナリティクスのすごさ!!


 毎日 氷の中にいるように寒いですね!
でも だいじょうぶ
メルマガで 書いたように
くつしたを 2枚はいて
1枚目と2枚目の あいだに
赤唐辛子を  はさんでみてください
びっくりすることが おこりますから。
 さて、
行動習慣研究所のことは
主任が くわしくブログで 報告してくれているので
そちらを ごらんください
ここです ↓
http://ameblo.jp/kodolabo/
上記のブログで 紹介されている 日本の古民家の作品
なんか 季節感があって いいですよねえ
話が だぶらないように
ぼくのブログでは  別の話題を書きますね。
今週末の土曜日 2月20日は
関西に出張します。
 神戸の オーガニック・レストランを貸し切って
行われる、関西・夢習慣倶楽部
が 当日 あるからなんです。
2009年の うちに ご予約だけで満席となった この倶楽部
今回が 第2回なんです。
前回は 新幹線の中で
おもちゃの博物館の 北原さんから 声をかけられて
めちゃ盛り上がりながらの珍道中でした。
今回は いったい どんな出会いがあるでしょうか?
話の内容は、
すごいネタ 満載で 関西へ行きますので
参加者のみなさま どうぞ 楽しみにしていてくださ~い!!
完全オーガニックの料理も 今から すごく楽しみです。
関西のスタッフのみなさま
どうぞ よろしくお願いします。
関東の朝食会のスタッフといい
関西の夕食会のスタッフといい
ほんとうに みんな すてきな方たちばかりなんですよね。
このスタッフの方たちを なんとかして
応援したい!

ぼくは こころから そう思います。
みなさん 遠慮しているようだけど
なんでも 相談してくださいね。
ぼくに できないときは できる友人を 紹介しますから。
けっこうすごい友人ばかりですよ。
自分でいうのも なんですけど(笑)
みなさん 第一線で活躍していて
実力をもったプロ。
イチから 10年かけて 自分で 勉強するのもいいけど
その道のプロに きいたり たのんだりするほうが
ショートカットです。
そのいい例が 昨日もありました。
グーグル・アナリティクス といって 
グーグルから 無料で 発行してもらえるある道具を
自分のサイトに 埋め込んでおくと
何県からのアクセスが多いとか
何曜日の この時間帯が 混み合うとか
もう びっくりすることが いろいろわかる便利なツールが
あるんです。
すべて 無料です。
それを ぼくも やってみたい ためしてみたいと
おもっていたんですけど  知識がない・・・トホホ
そうだ
詳しい人に やってもらおう
そこで わたしは
信頼している若きWebナビゲーターに さくっと頼んでみた
というわけです。
すると・・・・・
「はいはい」
と 二つ返事で快諾してくれたR君は
みごとに いろいろな 種類のグラフを 表示してくれました。
「へえ~」
「そうなんだぁ」
「ふむふむ」
行動習慣研究所内には
ディスプレイに次々と映し出される解析データを
眺めながら、 おもわず そんな声を みんなが 
漏らしていました。
 ひとりのパワーは ちいさくとも
専門的知識をもった 人の 力を借りることで
自分の力の 何百倍もの成果をあげることが可能なんです。
Aさんが Bさんの10倍の成果をだしているとしましょう。
そのとき Aさんは Bさんの10倍 働いているでしょうか?
こたえは ノーですよね
Bさんが 一日8時間働き
Aさんが 一日に その10倍の80時間も働くなんて
物理的に無理です。
1日は 24時間しかないのですから 80時間働くのは
不可能。
じゃあ いったい どうやって Aさんは
Bさんの10倍の成果を 出しているのか?
 かんたんです。
それは 3つの 力を 活用しているからです。
だいぶ 長くなってきました。
つづきは また あした。
オブリガート
シュクラン
 夜明けの散歩に いざ 出陣!
【 習慣の専門家 】 佐 藤   伝


関連記事