コクヨのすごい次世代戦略!!


  コクヨの研究チームの方々と ブレーンストーミングしました。

もちろん 紹介してくださったのは しんちゃんこと松山真之助師匠

国内最先端の文具メーカーさんが 考えているユニークな企画の数々の

一部を説明してもらいながら 

真ちゃん 伝ちゃん 元ちゃん(百式の田口元さん)

の3人が 意見を言い合うという形式。

すべて 社内秘 なので ここでみなさんに 言えないのがつらいところ。

でも すごい さすが というものばかりでした。

 オフィスの広さ きれいさ バーカウンターなど いたれりつくせり

ぼくは ウコン茶を いただきました。

お昼も すごくおいしくて ごちそうさまでした~。

 最高のオフィスを提案する企業だけに 自社オフィスは まさに

モデルルーム でなくてはいけないのでしょうね。

こういう会社で 自由に 発想できる人たちは うらやましいですね。

毎日が 楽しくてしょうがないといったかんじでした。

仕事は やっぱ こうでなくちゃね。

 仕事を通して しあわせになって 仕事を通して 自己実現していく

それが いちばんの近道です。うん。

 

 

 デジタルコンテンツ と アナログコンテンツの 融合とそのバランス

が ポイントだなあと感じました。

コクヨさんは いいものを たくさんの人に安く という創業者の哲学が

浸透しているので 高額商品がありません。

ドイツの文具メーカーのような 高額プロダクツ群を 今後は

つくっていってもいいのではないかと 提案しました。

いいものであれば ほしい人は かならずいます。

 

 手前味噌ですが アイディアだけなら 無尽蔵に なんぼでも

あります。(笑)

コクヨさんに 限らず 国内外の製造メーカーさ~ん!

アイディアが枯渇したら 伝ちゃんを呼べ~っ!

リュックをかついで どこへでも走っていきます。

 

 11日の水曜日の DNAセミナーは 南青山ココデシカ・エスタ

 14日の土曜日の 夢実現・習慣セミナーは 東京ドームシティの

  プリズムホール(水道橋の駅前の黄色いビルのとなりです)

 

  11日は 費用5千円 ゲスト篭池哲哉氏

  14日は 無料 予約不要

 

もう あっという間に 七夕ですね。

みなさんは どんな願いごとを しますか?

みなさんの願いが 叶いますように・・・・

 

『 ツイてる ・ 癒快 ・ ありがとう! 』



関連記事