1日おきのブログで すみません 


おはようございま~す!
いよいよ 来週の10日 木曜日 五反田で 最後のセミナーですね。
4回シリーズとなっていますが それぞれ単発での参加も まったくOKです
から ぜひご都合つく方は いらしてください。

前回は 大坂や日立など遠方から参加してくださった方もいて
ほんとうに感謝です。

翌週は 銀座で 講演会がありますが 10日の五反田と 17日の銀座では
内容は まったく異なりますので ぜひ銀座のほうの講演会も
よろしくです。
くわしくは トップページの左上を

12月のはじめには 「朝」日記・実践会の2回目があります。
前回 出席できなかった方は この機会にぜひ。
また 前回出席してかたも 今回は 音声入力の実演など びっくりの
実験をおみせしますので 絶対ためになります。
日記以外でも いろいろと用途があり 活用できますよ。
スカイプ や ミクシーの話も 時間があったら ちょっとしようと
おもっています。

きょうは これからソフトバンクの錦織さんと初ミーティング
MMMに書いたことって ほんとうに実現していくんだなあと 自分でも
あらためてびっくりしています。
おそるべし MMM!

閑話休題 まったく余談ですが 一人暮らしをスタートした次男が
自作でリナックスでサーバーをたてるから あまっているディスプレイは
ないか?といってきて 1台をあげることに・・・
デスクの上には 大小5台のPCがならんでいて ちょっと整理したいと
思っていたので ちょうどよかった。
親バカだろうけど 息子が 親にできないことをはじめるというのは
なんか うれしいもんです。もう わたしの年だと ウィンドウズ以外の
OSを一から学ぼうという気概がわかない。
次男いわく 「リナックスは 文章でプログラミング可能だから ウィンドウズ
と違って 穴の少ない つまりより完成度の高いシステムを組める」
とのこと
なんだか ??? だけど 自分の好きなことをやるのがいちばんだぜよ
日本の未来は 明るいぜよ (なぜか急に 坂本龍馬調 (笑))



関連記事