1年で 最も 『 自● 』の多い日は いつ?

1年で 最も 『 自● 』の多い日は いつ?

━━━━━━━━━━━━━━
1年で最も 自● が多い日!
━━━━━━━━━━━━━━

さて、
世の中、本日は 新学期の最初の登校日!

うれしいはずの日なのに、
年間を通して最もある事が多い日なんです。

残念です。

いったい何のことか?

こたえを、ここに書くまでもなく
みなさんは ご存知だと思います。


学校に行きたくない!
いっそ、
自分で命を終わらせてしまおうかと
悶々と悩んでいる若者たちに、

女優の樹木希林さん(75歳)が、
すてきなメッセージを
発信しています。


それが これです



新学期が始まる日、
まわりのみんなが

「おはよう、今日から学校だね」って
笑顔で言葉を交わすとき、

「私は学校に行きたくない」
ということを考える気持ち、何となくわかります。

だから思うの、
そう思うこと、
それはそれでいいじゃないって。

私は小さいとき、自閉傾向の強い子どもでね、
じっと人のことを観察してた。

学校に行かない日もあったけど、父は決まって

「行かなくてもいいよ、それよりこっちにおいで、こっちにおいで」って
言ってくれたの。

だから、私の子どもがそういうことになったら、
父と同じことを言うと思う。

それにね、学校に行かないからって、
何もしないわけじゃないでしょう。
人間にはどんなにつまらないことでも「役目」というのがあるの。

「お役目ご苦労様」と言ってもらえると、
大人だってうれしいでしょう。
子どもだったら、とくにやる気が出るんじゃないかな。

ただね「ずっと不登校でいる」というのは
子ども自身、すごく辛抱がいることだと思う。

うちの夫がある日、こう言ったの。


「お前な、グレるってのはたいへんなんだぞ。

すごいエネルギーがいるんだ。

そして、グレ続ける っていうのも  苦しいんだぞ」って。
———————————————-

ある意味で、不登校もそうなんじゃないかと思うの。

学校には行かないかもしれないけど、自分が存在することで、
他人や世の中をちょっとウキウキさせることができるものと出会える。

そういう機会って絶対訪れます。

私が劇団に入ったのは18歳のとき。
全然必要とされない役者だった。美人でもないし、
配役だって 「通行人A」 とか  そんなのばっかり。
でも、その役者という仕事を50年以上、続けてこられたの。

だから、9月1日がイヤだなって思ったら、
自殺するより、
もうちょっとだけ待っていてほしいの。

そして、世の中をこう、
じっと見ててほしいのね。

あなたを必要としてくれる人や物が見つかるから。
だって、世の中に必要のない人間なんていないんだから。

私も全身にガンを患ったけれど、大丈夫。

私みたいに歳をとれば、ガンとか脳卒中とか、
死ぬ理由はいっぱいあるから。

無理して、いま死ななくていいじゃない。

だからさ、それまでずっと居てよ、フラフラとさ。

—————————————–

樹木希林さんのメッセージはココまで。

無理して今、命を絶つことなんてない
年とったら、死ぬ原因なんて わんさかあるからと
キリンさんらしい、ウィットに富んだ心温まる
深いメッセージだと思いました。

彼女のご主人は、ロックンローラーの内田裕也

彼女の娘の旦那は、俳優の本木雅弘 ある意味 ものすごいファミリーですよね~♪


さて、

ぼくも昔35歳で、臨死体験をしてから,
もう そのあとは、オマケの人生だと思って
ユカイに大胆に、やりたいことは全部やりながら
きょうまで生きてみました。

エゴのシナリオで、もがいていた若いころは
苦しくて苦しくて、辛い毎日だったのに、

宇宙のシナリオで生きるコツを知ってから
楽しくて楽しくて、嬉しい毎日です。

そのコツを伝授します。
大増刷された僕の代表作も特別にプレゼントしますね♪

気になった方は、ぜひぜひ のぞきにいらしてください
https://kokucheese.com/event/index/534038/

(ガクトや マツコが よく買い物している
四谷3丁目の「丸正」のビルでやります)

佐藤伝                  拝

最後まで 読んでいただきありがとうございます。

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

(夢実現道具箱・教材リスト集です)

※ 自由をめざす「 ひとりビジネス 」大百科
『 ひとりビジネス・マスターカレッジ 』
⇒ http://satohden.com/kouza/mc/
国内最高峰教材・今ならなんと質問し放題の特典付き

※ 夢実現マインド12
通勤や移動中の空き時間を活用して
スマホで夢実現のマインドセットをインストール
【ドリーム・ヴィジョン・アカデミア】
http://satohden.com/product/dva/
(無料サンプル動画が12本あります)

※ スピリチュアルに興味ある方限定(毎月8日更新)
ユカイ塾 ⇒ http://satohden.com/yukai/

※ 8つのビジネスモデルとは?(基本の教材です)
成功には、「ひな型」があった!
⇒ http://satohden.com/kouza/model/

※ これでダメなら、もう「 ひとりビジネス 」は諦めろ
LPを活用したシークレットな発信&稼ぎ方
⇒ http://satohden.com/kouza/websen/

※ ひとりビジネスこそ、最強のビジネスモデル!
移動の途中などの細切れ時間を活用しよう
【 ひとりビジネス応援塾 】
今なら30日間・無料
⇒ http://satohden.com/juku/
(動画・音声・文字のトリプルコンテンツ)
たとえば、こんな感じです

「あなたは今どの段階か?図解でわかる」
http://bit.ly/2hRrmuO

———————————————————————————
「人生は習慣の織物(おりもの)
そして、人生は習慣という名の作品
習慣を変えて、人生を変えていきましょう!」Den

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

※プライベートな写真や動画はラインでのみ公開してます。
よかったら、LINEでつながってください▼

https://line.me/R/ti/p/%409masu

IDは  @9masu です
(アットマークが先頭につきますので
忘れずに@をつけてくださいね)

■登録の仕方

スマホでLINEを開いて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「 @9masu 」をID検索するか、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(@をお忘れなく)

または、こちらをクリックしてください▼
⇒ https://line.me/R/ti/p/%409masu

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 


関連記事