【 PREMIUM 朝カフェ 】 201807-08

【 PREMIUM 朝カフェ 】 201807-08

朝カフェ・レポーターの手塚信貴です。

7月と8月のPREMIUM朝カフェのレポートをどうぞ♪

奇数月の7月は 「ひとりビジネス」 がテーマでした。


いつものように アイスブレイクからスタート

愛されスィーツの専門家 ふ〜みんが

手作りマシュマロのスィーツを差し入れしてくれました〜


美味しそう〜♪


トミーさんのオープニングトークです。

今回は

気分が自分の世界をつくるという話

ついてると思っていると気分が良くなって

自分のついてる世界を作っていく


逆に不満の気分を持つと

不満を無意識に拾い上げてしまう。

出来事と現象の前に気分があるのですが

気分が崩れたり、マイナスの感情が出たときに

頭を切り替えようとするのは良くないそうです。

なぜならば

感情がクリアにならない状態で

あまりいい感情にならない状態で過ごすことになってしまうから。

そんなときは、

頭を切り替えずにマイナスの感情を感じきる

いい現象が起こってくる


自分の気分が現象を引き寄せるので

なんとなくイイ気分が大事なんです♪

とても深いお話ありがとうございました!

引き続き

伝ちゃん先生とトミーさんのトーク


なんとなくイイ気分になるためには

朝起きて

新聞、テレビ、スマホをみるのはダメ

朝から悪いニュースが入ってくるので

マイナスのシャワーをあびることになる

一日の最初に入れる情報が大事


気分がよくなる音楽を聞いたほうがいいそうです♪

特に

ベートーベンの田園

ワクワクする気分になる第1楽章と第5楽章がおすすめ


目を覚ますときは

いきなり目覚まし時計の音ではなく


まず太陽の光

そして音楽

最後に保険として目覚のベルの順番がいいそうです


朝どういう気分で起きるか

これがビジネスにとても大事

イイ気分で商談に行きましょう〜♪

ひとりビジネスに関する質問タイムでは


ビジネスで効果的な広告や集客の話など


とてもためになる情報を教えていただきました〜♪


そして、恒例の 美味しい おむすび を食べながらの懇親会

参加者のみなさん、楽しく交流いたしました


そして偶数月の8月は 「習慣とマインド」 がテーマでした。

いつものように アイスブレイクからスタート


そして、愛されスィーツの専門家 ふ〜みんから手作りスィーツの差し入れ


毎回とても美味しいスィーツをありがとうございます!


トミーさんのオープニングトーク


そして、8月はスペシャルゲストとして

長野安曇野から 行動習慣ナビゲーター(Dream Navigator)の

加藤史子さんをお招きしました〜♪


加藤史子さんは、心理カウンセラーでもあります。

五輪のメダリストなども、指導されています。すごっ!

 


セドナ・メソッドのお話とワークが、とっても好評!!



ご存知、NLPの あの図も↑

 

 


即席のサイン会

 


伝ちゃん先生&史ちゃん先生 ありがとうございました。

 

 

PREMIUM朝カフェは

初参加の方も 大歓迎ですので是非、いらしてくださいね〜♪

全体の3分の1は はじめて 参加する方ですよ~

 

 

月によって、テーマが変わります。

奇数月は ひとりビジネス

偶数月は 習慣とマインド

どちらの月も出ることで、

テーマに偏りがなくバランスのとれたインプットができますので

毎月参加されるといいですよ〜♪

 

レポートby手塚信貴

 

それでは、次回もお楽しみに!

次回の朝カフェの開催日は、2018年9月29日(土)です。

 

【 Premium朝カフェのエントリーはこちら 】

【 次回 佐藤 伝 の 「プレミアム朝カフェ」 エントリー 】
rarrow プレミアム朝カフェへの参加エントリーはこちらから♪

【 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ひとりビジネス応援塾はこちらから♪

【 佐藤 伝 の ユカイ塾 】
rarrow 佐藤 伝 の ユカイ塾はこちらから♪

【 30年の研究成果を、ギュギュっと凝縮! 】
rarrow 行動習慣ナビゲーター 認定講座についてはこちらから♪

【 自分らしい「ひとりビジネス」で幸せに成功したいあなたへ! 】
rarrow ひとりビジネス・マスターカレッジについてはこちらから♪


関連記事