韓国とりやめ(涙)


 おはようございます。

毎朝 涼しいなあ

そんな 気分で 目が覚めます。

 

 朝晩は もう 秋の気配 びんびんですよね。

 

新型インフル の影響は あちこちに でています。

ぼくも 韓国への 書店視察を とりやめました。

 

 人を集めて なんぼ  という 形式のビジネスを

やっている方たちにとっては 死活問題ですよね。

ますます インターネットが 活用される時代かも。

 

 先日 あるpc上のプログラムのことで

次男と スカイプで チャットをしていて

「ほんとうに スカイプ・チャットって 便利だよな!」

と ふたりで 妙に 感心してしまいました。

 

 ぼくが 20代だったころは

たしか ポケベルが 時代の最先端ツールだったはずです。(笑)

 

 まあ なんというか

こういう デジタルの時代だからこそ

根っこの部分

つまり  こころのスタンス が より だいじです。

 

 便利になれば なるほど

何のために 生きるのか?

どんな 価値観で 生活するのか?

 

 そういった 目に見えない部分 に アプローチしていく習慣

これが ものをいいますよね。

結局は 「習慣」 なんです。

 

 習慣の専門家

 行動習慣マイスター 佐藤 伝



関連記事