あなたの体調は どうですか? もしも・・・・・


7661607d.jpg

 おはようございま~す!

本日 土曜日の 

「王様のブランチ」 

というテレビ番組

で、朝の過ごし方というコーナーがあるそうです。

メルマガで フジと書いてしまいましたが

TBSのまちがいでした。ごめんなさい。TBSさん すみません。

 

いいわけ→ 朝の習慣 が フジテレビのホームページで 写真入りで

取り上げられたので 混同しちゃいました。反省!

 

さて その番組内で、『朝の習慣』が チラッと 紹介されるそうです。

土曜日に 王様のブランチを 見ているという方

どうぞ ちょっと注意して ご覧になっていて

くださいませ。ほんとうに チラ だけかもしれませんけどね。

まあ 見てのお楽しみ~ですね。

 

 話がらっと かわります。

のぐっちゃんこと 鏡の法則の野口嘉則 さんと

しんちゃんこと Webookの松山真之助さん

それに 伝ちゃんこと わたくし佐藤伝の

3人トリオ(重複表現?!)で 

まずは

TVチャンピオンの隠れ家的お店で 腹ごしらえ。

和風フレンチの巨匠 K氏のお店。最高においしかった~!

どれも 手がこんでいて それをすべてお箸で食べる

これが 気取らずに またいい!

 

 シェフの最高のまごころ料理を堪能した我ら3名の夜遊び戦士は、

ガッツで 歩いて 某所へ移動。そこはギロッポンの私の友人たちが 

パフォーマンスを 繰り広げるめくるめく世界。

(注 健全なところです(笑) 念のため)

以前よりも パワーアップしたステージに 大喝采。

われらよい子の3人(自分でいうな!)は 後ろ髪をひかれながらも 

早めに電車で帰路へ (タクシーを使わず倹約 ケチじゃないよ倹約だよ)

みんな明日も仕事早いからねえ(笑)

 

 ■ちなみに しんちゃんが この夜のことを 書いてくれていました。

 

●今日のおまけ:( 3人ディナー )

 今日は、「幸運を呼びよせる朝の習慣」の著者伝ちゃんと、
 「鏡の法則」の著者野口さんと3人ディナー。
 食事も話も、ものすごく素晴らしく、素敵な時間が流れた。

 そして、その後。伝ちゃんの用意してくれたサプライズ。
 これは、もう・・・・なというか、言葉にならない。
 すっげぇー・・・・。
 今度会ったらお話しましょう。すっげぇーの中身を。笑
 伝ちゃん、野口さん、ありがとうございました!

そんなに 感激してくれて しんちゃ~ん ありがと~っ!(谷村しんじ調で)

 

さて、

写真は 最新号のアントレです。

駅のキオスクや 全国のコンビニ 書店で 購入できます。500円

 

成功習慣についての 大アンケートを アントレさんが実施

それについて 伝ちゃんが コメントを しています。

佐藤氏 という部分が アンケートの後に コメントとして

ありますけど  佐藤氏って 誰だよ?(笑)ってかんじですよね。

いまでは だれひとり 佐藤さんっていわないので

自分でも 佐藤さんとか 佐藤氏 とか いわれたり書かれたりすると

妙な違和感をおぼえてしまいます。

 

 みなさんも どうぞ 気軽に 伝ちゃん で いっちゃってくださいね。

どうしても ちゃんは 抵抗が・・・という方は せめて伝さん で。

 

 こだわりというか そういうものも ぼく自身が 手放さないといけないん

でしょうけどね。けっこう、セコイとこがあるんですよ。許してくださいね。

 

ところで、・・・・

 

 最近 働きすぎて 調子が芳しくないという方

いませんか~?

仕事していて 体調がよくないというのは その仕事が

天職(コーリング)ではない か または その仕事のやり方進め方が

ちがっているか の どちらかです。

 

 6月のDVAセミナー(青山ココデシカ・エスタにて)にでも

参加して 考え直してみるのも 一考ですね。

6月14日(水曜日) 午後7時から9時まで。

希望者は そのあと茶話会あり。

 申し込みは アレンジャーの藤原タケちゃんこと

藤原毅芳氏まで 

  ビジネス・クリエーター藤原毅芳 takeyoshi@vcs.wbs.ne.jp

 

 



関連記事