やっぱり身体を動かしたときのほうがビジネスも調子いい!


3月になったので

 

あらたに 週1で

新メニューを追加した

 

 

それは

 

ヨガと ピラティスを 合体した

 

体幹運動

 

index_ph01
クラスに入って 思うのは

 

「こりゃ 自分ひとりじゃ 絶対やらないなあ~」

 

ということ

 

 

 

毎週 たとえ 1回だけだったとしても

 

(いや 毎日でないからこそ なおさら)

 

 

自分で 時間をきめて 同じメニューで 1時間 運動するなんて

 

絶対 つづかない(汗)

(プロのアスリートなら 別問題だけど 一般人の場合)

 

 

ある程度の 強制力と

自動化(場所に到着してしまえば 流れにのって まねするだけ)

fitnes
これって そのまま ビジネスにも あてはまるなあ~

 

 

自動化していかないと いつまでたっても バタバタだ

(自分の身体と時間を切り売りするはめになる)

 

 

そして きょう いちばん 強く感じたことは

 

・・・・・・・・

 

 

じっと デスクに へばりついているときよりも

 

身体を動かしたときのほうが

 

断然 仕事もはかどるし 心身の調子がいいということ

 

そして

 

 

運動している時のほうが アイディアもでるし

 

前向きだし 収入も アップしていくという事実

 

 

 

うじうじ 悩んでいた時って やっぱり

 

部屋に閉じこもって  ネットサーフィン (もはや死語(笑) )  ばかりしていた。

 

 

情報を取るのは わるくない

 

でも 身体を動かす習慣がないと

 

その情報を 活かせないまま 情報が 腐っていく。

 

 

情報も 人のご縁も なまものだ

 

にぎりたての新鮮な寿司を

何ヶ月も ほおっておいたら

もう カビが生えて 寿司ではなくなってしまう

(スシ じゃなくて これじゃ シス(死す)だね)

 

 

でも

 

世の中の ほんとんどの人は

 

情報を得ると ほっとしてしまうのか

 

そのまま なんのアクションも おこさない

 

おしい!!

 

 

 

だいじなのは

 

Next Action

 

なのだ。

 

 

きょうは 気分をかえて

 

だ・である体 で 書いてみました。

 

運動してきたばかりのときは 代謝もあがっていて

 

きっと  アグレッシブなんだろうね(笑)

 

 

では

 

今日このあとも、なんとなくイイ気分で~♪

 

「 ひとりビジネス応援塾 」塾長 佐藤 伝

jidoka
追伸

自動化を 通勤途中の こまぎれ時間で さくっと学ぶにはコレ!

 

 


関連記事